ビジネスデザイングループ デザイナーの作山です。
普段はお客様のサイトの更新や、デザインをしたりコーディングをしたり社内の紙ものをつくったりしております。
2014年の5月に入社したので、現在1年と半年ほど在籍しています。
---
社内の雰囲気などについては他の方がすでにご紹介してくれていますので、今回は他の面からネットフォレストの素敵なところをご紹介したいと思います。
私は横浜で生まれ育ちました。学生時代は東京の西の果てに住んでいたこともあったり、新宿の会社に勤めていたこともあったり。
東京でも西のほうはのどかで過ごしやすかったのですが、新宿に通っていたころは心身ともに疲弊しました…。
やっぱ私には横浜だよな。ってことで横浜に限定して職場を探し、流れ着いたのがネットフォレストでした。
そのロケーションのよさに感激しました。会社に行くのにベイクウォーターを通り抜け(おしゃれ!)、9階のオフィスからはなんとベイブリッヂが一望できるのです!(おしゃれ!!)
毎日海が見える!!!
一日の大半をPCのモニターに向かってすごしている私たちですが、ふと、窓の外の景色を見ると力がふっと抜け、よい息抜きになるのです。
天気のよい日はベイブリッヂを流れる車がくっきり見えて、今日は空気がきれいなんだなーと思ったり。
夕焼けが真っ赤な日はみんなで手を止めて窓の外を眺めたり。
虹が出た時は写真を撮ったり。
今日の雲は威勢がいいなと思ったり。
夜はもちろん、きらきらひかる夜景を眺めることができます。
夏の花火もばっちり見れるので、社内でワインをたしなみながら花火を楽しんだりもしました!
天気が毎日のテンションに影響するように、会社のロケーションがよいと精神にいい影響をもたらしてくれます。
近くには芝生の公園もあるので、お昼休みに散歩してまったりリフレッシュするのも楽しいことのひとつです。
---
ベイブリッヂと書いていたけど、ベイブリッジかもしれない。
そんなところでネットフォレストの魅力の一端をお伝えさせていただきました。

75653b10 5fdc 4e7a a640 3e38bd9b224f

Page top icon