営業の三上です。

皆様、年末年始いかがお過ごしでしょうか。

早速本題にないりたいと思います。
ネットフォレストに入って、最初は私の夢だったデザイナーでした。自分でデザインしたサイトが公開された時は、カナリ嬉しかった!

**
あっ、いつも「お前はつまらない話なのに、長い」と言われるので、ここいらで、結論だけ言っておきますね。
私のことよく知ってる人は、この先は読まなくて良いと思います。
**
-----
結論:ネットフォレストはやりたい事を、すぐやらせてくれるそんな柔軟な会社だということです。
ここまで読んで頂きありがとうございました。感謝いたします。
-----

【一応続きはここから】
その頃のお客様とのコミュニケーション手段は、主にメールと電話。少し物足りなさを感じていました。

そんな中、デザイナーをしながらWEBサイトのコンサルタントの業務もさせて頂くようになりました。
主な業務は、事前にWEBサイトを分析しまくって、目標達成の為の提案を準備し、お客様と直接向かい合ってその提案をするといったものです。やっぱりお客様の表情を見ながらの提案はワクワクします。今でも!
私が、お客様でも知らない業界の動向を発見して説明した時の担当者のビックリした顔は、実に病み付きになります。

そうこうして、3年近くたった頃、私は夜突然上司に電話をしました。「営業やりたいです。」と。
就活の時、営業だけには”死んでもなりたくない”と思っていた私ですが、お客様と直接向かい合っての提案が楽しく、WEBサイトリニューアルや新規構築といった最初の段階から提案したいと思うようになったからです。

上司からの返事は即OK。(※これが、ネットフォレストの1番凄いところかなと。)

もちろん営業は楽しい提案だけではありません。怒られたり、数字とにらめっこしたり慣れないことも沢山あります。でも、自分が思い描いたWEBサイトが完成し、狙ったような成長をしているWEBサイトを見れるのは、この仕事の醍醐味です。
ちなみに営業しているとき、仕事の話は帰り際の5分程度です。(※ちょっと言いすぎです。)

そして今年、詳しくは書きませんがモデル(※モデルとは程遠い私ですが…w)をやりたいですと上司に相談したところ、即OK!

「むしろ、やれ!」(※これがネットフォレストの凄いところかなと。)
そして、見事合格!準備が整い次第別途ご報告します。

そして、私が言いたいことというのが、こちらです。
ネットフォレストはやりたい事を、すぐやらせてくれるそんな柔軟な会社だということです。何か思いついたら、すぐに相談できるというのが、ネットフォレストです。

ここまで読んで頂きありがとうございました。感謝いたします。

いつもの私なら、変顔とともに投稿さするのですが、その顔もいい加減飽きたと思います。
今回は、年末ということもあり、なんとなく「めでたい」ので、ものづくりを好きになったきっかけの、LEGOを使い9時間かけて作成した作品とともに投稿したいと思います。じっくりお楽しみください。

これからもネットフォレストは柔軟に成長をしまくりまっせ。そのためには、面白い人がもーっと必要です。良いお年を!!

Page top icon