1
/
5

【NVS社員インタビュー#15】「挑戦し続けるNVSに惹かれました!」チャレンジ精神旺盛なIさん✨

こんにちは!
NVS(ネットビジョンシステムズ) 人事の岡田です。

現在人事部では、NVSで活躍する社員をオンラインインタビューしております。
(第8回座談会インタビュー[ 9月某日実施]:今回は8月入社の社員3名にご協力頂きました。
現在はお客様先でエンジニアとして日々成長中です✨ご協力ありがとうございました!! )

社員インタビュー#15では、
ITスクール卒業後、NVSでエンジニア人生をスタートした Iさんの紹介をします✨

1.NVSに入社した理由は?

人事:IさんはITスクールでCCNAを取得された後、NVSの選考に応募頂きましたが、
NVSに入社した理由を教えてください。

Iさん:正直な話、もともとNVSのことは知らなくて、
ITスクールの担当者の方から紹介頂いたことがきっかけでした!

人事:そうだったんですね!

Iさん:ITスクールの担当者にも親身に相談に乗って頂き、
会社の公式SNSや公開コンテンツ等の内容も確認しました。

NVSのブログやTwitterを見て、色々なことに挑戦している会社だと
思いました。私も色々なことに挑戦するのが好きなので、自分と重なる部分があり、この会社で頑張りたいと感じたのが1番の理由です。

情報収集をして自分で考えた結果、NVSへ入社することに致しました。

人事:チャレンジ精神旺盛な Iさん、NVSで色々なことに挑戦してみて下さいね!

2.入社してから成長を感じたところは?

人事:Iさんが入社をされてから約1週間が経ちましたね。
成長をかんじた実感したエピソード等ありましたら教えて下さい!

Iさん:前職では、電話対応やPCを使って仕事をするということがあまり無かったので、
入社後はとにかくエンジニアとしての技術はもちろん、電話対応やビジネスメールについても
周りの社員の方に教わりながら自分でも調べながら学んでいます。
慣れないことも多く大変でしたが…毎日少しずつ前に進めているという実感があります!

人事:IさんはIT未経験からの挑戦だったんですね!
研修中にやりがいを感じた出来事はありますか?

Iさん:趣味の動画編集を仕事ととして担当させてもらったときは、嬉しかったです!

人事:動画編集を担当されたのですね!
NVSはYouTubeの投稿や、社内において社員の自己紹介動画等を投稿しているので、
Iさんには動画編集技術でも活躍していただけそうですね!期待しています!

3.好きな行動指針(NVS10ヶ条)は?

Iさん:7条ですね。

7自分の成長に向けて果敢にチャレンジします

人事:7条!理由を教えて下さい。

Iさん:私は常に、何でも挑戦していきたいと思っているので、
7条が一番言葉として魅力的に感じたんですよね。

人事:言葉に魅力を感じたんですね!
確かに、チャレンジ精神旺盛なIさんにぴったりですね!

Iさん:そうなんです。7条が自分に重なるんです。
仕事を振られたら全て快諾して、何でも自分のものにしていきたいです!

人事:素晴らしい意気込みですね!成長を期待しています!

4.理念を実感するのはどんなとき?

人事:NVSの理念ってご存じですか…?

Iさん:はい!「和をもって成長となす」です!

人事:即答!ありがとうございます!どんなときに実感しますか?

Iさん:入社してから、皆さんが声を掛けて下さったり助けてくださるので、常に実感しています。
教えたり、教わったりという光景が当たり前のようにあるのって実はすごいことだと思います。
自分も後輩社員や困っている方に対して、「教える・助けることを当たり前のこととして出来る」
そんな社員になりたいです。

人事:Iさん、ありがとうございます。非常に嬉しいコメントです!
NVSは理念を大切にしているので、助け合いの精神は強いなと私も感じます。
周りの社員の行動や想いが、Iさんや新入社員の方へと引き継がれていくのですね…✨

5.会社の社風を3つにまとめると?

Iさん:3つ…

「挑戦」「学び」「助け合い」

ですね。

「挑戦」は、ここまでのインタビューでも沢山お話しした通り、
NVSが様々なことに挑戦しているし、社員も挑戦しやすい環境だからですね。

「学び」は、学ぶ環境が整っていて、皆で教え合って学ぶ機会が多いからです。

「助け合い」は、「和をもって成長となす」という理念を体現している方ばかりで、
当たり前のように助け合っているからです。

人事:素敵な言葉でまとめていただいて、ありがとうございます!
そういう社風であり続けられるように、全社員で努力していきたいですね。

6.趣味は?

Iさん:沢山あります!ジムとか、動画配信とか、ギターとか…。

人事:すごい!挑戦が大好きなIさんは、多趣味ですね!

Iさん:そうですね。
新しいことを探すのが趣味というか、やりたいことが多すぎて大変です笑

人事:素晴らしいですね!
ちなみに、次に挑戦したいことはあるんですか?

Iさん:やりたいことが多すぎるので、今は吟味しています笑
過去には合唱団に入っていたり、料理教室も通っていました。

人事:次々に出てきますね…!
また何か新しいことを始めたら、是非教えてくださいね!

7.好きな○○教えて下さい!

人事:多趣味なIさんですが、好きなものは何ですか?

Iさん:食べ物だとかつ丼、本は星新一の短編集、ゲームも好きですし、
最近は、海外ドラマのブレイキングバットにハマっています!

人事:分野ごとに好きなものが明確ですね!
ゲームは何がお好きですか?

Iさん:不思議のダンジョンが好きです!

人事:不思議のダンジョン面白いですよね!
NVSにはゲームが好きな社員も沢山いるので、機会があったら是非お話してみて下さいね!
Iさんご協力いただきありがとうございました!

NVSには、まだまだ多くのユニークで素敵な社員が在籍しております ♪

入社理由、仕事のやりがい、十人十色なインタビューになるかと思います!
NVSの会社や社員の雰囲気を、皆様へお伝えできれば幸いです。

週1ペースで今後も社員紹介をお届けできたら…と思っておりますので
ぜひ読んでいただけると嬉しいです!

=========================
最後までお付き合いいただきありがとうございます!

今後もNVSのことや業界のことを色々発信していく予定ですので、
引き続きよろしくお願いいたします。

この記事を読んでくださった 皆様に、
NVSやネットワークエンジニアへの興味をもっていただければ幸いです。

【アンケートのお願い】

※アンケートは匿名でご回答いただけます※
ぜひ皆さまの「知りたい」「興味のある」ことについて教えていただけると幸いです!
記事リクエストお待ちしております!

ネットビジョンシステムズ株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング