1
/
5

【ITスクール受講生の声】文系出身で本当に0からCCNAを取得できました

こんにちは!
NVS(ネットビジョンシステムズ) 広報部です。

当社で運営するITスクールでは、企業様に研修サービスを提供しております。
今回は実際に1か月間ITスクールに通われた受講生の方より頂いたコメントを紹介いたします。


ネットビジョンプロの研修を受けてみて

研修では、講義と実機演習があります。
スライドを使用した講義では、基礎知識や仕組みなどを学びました。
実機演習では、ルーターやスイッチといった 実際の機器にPCから設定をいれることができるので講義で分からなかった点が明確になりました。

1日の研修の流れとしては、午前中に社会人基礎力を高める動画視聴から始まり、前日の復習と座学の講義、午後からは実機を使った演習といった流れでした。
分からないことや、不安に思ったことは現役のエンジニアである講師の方に質問をしたりアドバイスをもらうことができ、試験への不安を減らすことができました。
IT未経験だったため、用語や仕組みも分からないことだらけでしたが、CCNAを一ヶ月という短期間で取得する事ができました。


講義の内容について

専門知識を詰め込むのではなく、実際にその技術が使われている場所や例などを交えてわかりやすい解説を受けることができるので、興味関心を持ちながら講義に臨めました。

例えば、家のWi-Fiがどのような仕組みで通信しているのか、Wi-Fiで使用するルーターや機器の中には何が入っているのかなど、 身近なところから話を始めてくださるので講義にもついていきやすかったです。

もちろん試験に出るポイントも教えて下さるので、実際に試験を受ける際にも講義を思い出すことが多かったです。


おすすめポイント

私自身文系出身でなにも知識や経験がない状態なので、 講義前に独学で参考書を読んでも内容が理解しづらいことが多々あったのですが、 講義を受けることで本当に0から知識をつけることができました。

実機演習にて実際の機器に触ることで、知識の定着と講義の振り返りを行うことができ、試験勉強にも役立つ大変貴重な機会になりました。実機に触れるという経験は独学では得難いので、スクールに参加してよかったと感じた部分の一つでもあります。

また周りの受講生の方と講義を一緒に受ける中で、自分も頑張ろうという刺激を受けることができ、モチベーションに繋がりました。 1ヶ月の短期集中型の講義なので、中だるみせず一気に資格取得できる点が魅力的だと思いました。


最後までありがとうございました!

今回は、受講生の声をお届けいたしました。
執筆にご協力いただきました受講生A様、ありがとうございました!


簡単にはなりますが、ネットビジョンプロの特長を少し紹介させていただきます。

■ ネットビジョンプロのCCNA研修 3つの特長
■■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
1:未経験でもわかりやすい講義
⇒基本的な知識や用語からレクチャー。
日報作成もカリキュラムに含まれている為、報告書の作成スキルも身につきます。

2:実務にも活かせる実機演習
⇒ルーターやスイッチを実際に使用してネットワークを構築することで技術力が身につきます。

3:CCNA試験に特化した試験対策問題集
⇒独自の問題集により、1か月でCCNAを取得していただいております。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■■

ぜひ当スクールの研修をご検討ください。
※詳細につきましては、お気軽にお問い合わせください。

▼お問い合わせ先
・未経験からネットワークエンジニアのプロフェッショナルへ『NV PRO』


=========================
現在、IT業界は人材不足の課題を抱えています。
第4インフラのネットワークを支えるネットワークエンジニアを育て輩出し続けることが
NVSのビジョンです!

NVSには業界未経験で入社し、エンジニアとして活躍する社員が多く在籍しております。
研修の講師もエンジニアなので、技術面のサポートにも力を入れております。

未経験からでも学習欲があれば活躍できるのがネットワークエンジニアだと思っています。
NVSで一緒にネットワークエンジニアとして成長しませんか?

=========================

今後もNVSのことや、業界のことを色々発信していく予定ですので、
引き続きよろしくお願いいたします。

この記事を読んでくださった 皆様に
NVSやネットワークエンジニアへの興味をもっていただければ、幸いです。

ネットビジョンシステムズ株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング