1
/
5

法人部門・小売部門・インターンシップの3部門の採用活動を再開いたしました。

 ご無沙汰しておりました、株式会社アソビスキー代表の近藤です。昨年末に一旦休止していた採用活動を2月1日より再開いたしました。昨年はイベント業界が激震(というか日本全国の全ての事業が激震でした)した事もあり、弊社もそれに漏れずドル箱だった大型イベント事業が軒並み中止となった影響で様々な対応策を練っては実施したのですが、その中でもかねてより進めていた小売店舗の運営業務がおかげさまで数多くのご依頼をいただき12月は玩具最大の商戦となるクリスマス商戦を様々な店舗様でポップアップストアを実施することが出来、昨年なかった売上を得ることが出来ました。なんとか2021年を迎える事が出来ましてほっと一安心している今日この頃です。

 今年に入り感染症については第三波が押し寄せまたまた大変な事になっとりますが、イベント業界的にも玩具業界的にも1−2月は割と閑散期になりまして、このタイミングで春〜GWくらいのお話しが動き出す感じですので割と業界的には冷静に春以降の展開について思案している様な感じです。そんな中で弊社はお陰様でなんとか春〜夏のお話しも多数いただきまあなんとかなりそうなイメージです。そこでハッと「あ、今年の夏はこのままじゃ乗り切れない」という確信があり、繁忙期の11−12月は全く採用活動が出来なかった事もあり再開した次第です。

具体的には①法人営業②小売営業③インターンの3部門を募集開始しました。特に①と②については各1名最低でも欲しいな、と思っております。昨年より動いていた弊社独自のオンラインショップが3月1日に稼働開始なのですが、この辺の管理も含めまるっとやってほしいな、と思っております。

昨年なかなか厳しい中で、特にイベントについては大人数・大規模向けのコンテンツが軒並み中止となった影響で、少人数・短時間・否三密の体験ワークショップコンテンツの問い合わせが非常に多かったです。上の写真の「化石発掘体験」はその中の1つで、どこでやっても人が集まる弊社鉄板の人気コンテンツになりました。今年もガッツリこちらの企画を実施予定です。これ以外にも感染症の影響がなければ伸びなかったなあと思うものが結構ありました。その辺の変化についても感じて対応していただける「気づきのある人」にぜひ応募いただきたいです。学生のインターンについては弊社に興味があり、事業運営や経営業務以外に店舗運営等にも興味があったりする方とぜひお話ししたいですね。感染症もありご時世なのでなかなか学生さんとの接点が作れずじまいでしたが、ぜひ今後のためにもご検討いただければと思います。

まずはエントリーいただき、色々質問しちゃってください!お待ちしております!

株式会社アソビスキーでは一緒に働く仲間を募集しています
2 いいね!
2 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社アソビスキーからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?