1
/
5

CRAFTSTOREがリニューアルしました!

「めぐり会う。にほんのいいもの、いい暮らし。」をコンセプトに日本各地の伝統工芸品や日用雑貨をセレクトしたEC『CRAFT STORE』は、2019年1月19日(土)サイトリニューアルを行いました。
CRAFT STORE ウェブサイト:https://www.craft-store.jp/


ものが生まれる裏側には必ず、作る人々の想いがあります。
私たちは実際にものづくりの現場に赴き、ものが生まれるまでのストーリーを伺い、みなさまにお届けします。受け取った方、一人ひとりに、それからのストーリーを刻んで頂けるように。これからもサイト改善を重ねて参ります。


◎リニューアル概要
1:画面デザインを一新しました
2:商品カテゴリーが増えました
3:検索しやすくなりました
4:ランキングの設計を見直しました



◎リニューアルの詳細について

1.画面デザインを一新しました!

よりシンプルによりベーシックに。スマートフォンでお買い物がしやすくなるように、導線を改善いたしました。

2.商品カテゴリが増えました!

いままで4カテゴリーだったものから8カテゴリーになりました。
これまで「結婚祝い」や「自分にご褒美」などシーン別のカテゴリーをご用意していましたが、思い切ってなくし商品カテゴリーを増やすことで、より簡単に商品を選べる工夫をほどこしました。
旧カテゴリー:
テーブルウェア/キッチンツール/雑貨・小物/バス用品

新カテゴリー:
キッチン用品/食器/文具/ファッション小物/インテリア雑貨・寝具/テーブル小物/日用雑貨/食品

3.検索しやすくなりました!

商品とコラム記事を、それぞれ分けて検索できるようにしました。
コラムでは、結婚祝いの贈り方や酒器の選び方、職人さんの手仕事の様子などをお伝えしています。

4.ランキング、おすすめの設計を見直しました!

これまで毎月1日に更新をしていた商品ランキングを、『週間/月間/累計』の3パターンに増やしました。また、よりお買い物時のワクワクを体感いただけるよう、ランキングの改善に加えおすすめ商品や関連コラムの表示設計も見直しました。

CRAFT STOREがご紹介する商品は、職人さんがひとつひとつ丁寧に手作りしているため
一部商品につきましては、お届けまでお時間を頂くこともございます。
すぐにお届けできる商品に関しましては、皆さまのお手元にいち早く届くように力を尽くして頑張らせていただきます。

現在入荷待ちの商品など再入荷のご連絡を希望される方はLINE@のご登録をおすすめしております。
ご登録はこちら https://line.me/R/ti/p/%40kgq5407i

・公式SNS
instagram:https://www.instagram.com/craftstore.jp/
Facebook:https://www.facebook.com/craftstore.jp/
Twtiter:https://twitter.com/craftstorejp



今回のリニューアルはニューワールドの大黒柱ともいえるエンジニアの田中さん

そして1月から入社したフロントエンジニア丸山さんの新生エンジニアチームによるもの。

丸山さんのインタビューも近日公開予定です!


チームで仕事をするってやっぱりいいなと思った今回のリニューアル。

よろしければぜひ新しいCRAFT STOREのサイトもご覧くださいませ!

CRAFT STORE ウェブサイト:https://www.craft-store.jp/

ニューワールド株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
2 いいね!
2 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング