1
/
5

NewsTVが2019年より新卒採用をはじめます。


創業3年目、はじめての新卒採用へ

NewsTVは、東証一部上場の国内No1PRエージェンシーである株式会社ベクトルの子会社として2015年6月に誕生しました。これまで、中途・経験者採用を行っていましたが、この度、2019年3月卒業予定者を対象に新卒採用を開始することになり、準備を進めています。3月からは会社説明会が始まるため、準備の一環として、会社紹介の動画を撮影しました!

ビデオリリース制作会社ならではのスピードで会社説明会用に採用動画をつくりました。

NewsTVの新卒採用が動き始めたのは昨年12月。年末までに情報収集をし、方向性と骨子を固め今年1月から本格的に稼働しました。これまで3度のイベントに参加し、小規模な会社見学&説明会を5回開催しました。

そしてイベントなどで興味を持っていただいた学生に向け、実際の営業活動を体験してもらうというインターンも始まっています。(インターンの活動報告は近日中に公開します)

2018年の仕事始め初日に1年間の新卒採用スケジュールをざっくりと決めました。説明会資料の動画制作が決まったのは1月中旬です。動画が与えるインパクトと情報量の多さは一番良くわかっているので、早い段階で動画制作が決まりました。

制作チームとMTGをし、1月15日に動画構成が完成、通常業務の合間で撮影と編集が始まり、1月28日に開催されたイベントで初公開となりました。(その後、イベントでの学生のインタビューアンケート、主催者ヒアリングを元に動画が3回ほど更に進化しています)

まずやってみて、走りながら考える。これがNewsTVの文化です。


NewsTVが作るのは、商習慣

NewsTVはビデオリリースというプロダクトを展開しています。
具体的には、企業のニュースを無料で動画化し、独自のアドネットワークやSNSを通じて、ターゲットに配信するサービスです。
NewsTVが成し遂げたいことは、ビデオリリースをモノを広めたい企業がやらなくてはいけないことの施策リスト(ニュースリリースの配信や、記者発表会、テレビCM、雑誌広告など)のひとつに定着させることです。

15年前:タレントを起用した記者発表会はありませんでした
12年前:ニュースリリース一斉配信サイトはありませんでした
10年前:ソーシャルメディアを活用したマーケティングはありませんでした
6年前 :オンライン動画配信サービスはありませんでした

どれも今では当たり前の商習慣になっています。

広告・マーケティング業界においてビデオリリースを「商習慣にする」ことがNewsTVのビジョンです。

この「商習慣」という言葉を採用動画にたくさん盛り込みました。

会社を選ぶ基準として、職種や業種で選ばれるのではなくNewsTVのビジョンに賛同してくれる、ということを根幹に選んでいただきたいからです。

活躍中社員のインタビューを収録

NewsTVには大手企業から一流のプロフェッショナルが転職してきています。

リクルートでアドテクノロジーの事業立ち上げを行っていた取締役

新卒でサイバーエージェントに入社し、インターネット広告に携わって10年の営業局長

外資系のアドテクノロジー企業から転職してきた代理店部門の営業局長

LINEで新サービスを作っていた運用部長

世界の果てまでイッテQの制作をしていた制作部長

そして、リクルートから転職してきた若手社員、ベクトルから転籍してきた若手社員、合計8名のNewsTVへの転職の理由や仕事のやりがいについてインタビューが収録されています。


NewsTVに向いているのはこんな人

NewsTVは、“マーケティング業界に新たな商習慣を創る”ことをビジョンにビデオリリースというこれまでにない新たなプロダクトを展開しております。 そのため、「商習慣を創る」というビジョンに共感できること、市場を創る気概がある方がマッチすると思っています。 現在、インターンを希望している学生もチャレンジ精神旺盛な方が多いです。

そこで、NewsTVに向いている人の定義を次のようにしました。

広告・マーケティング業界に歴史を残したい

ビデオリリースという市場を自分自身で拡大させていきたい人

自らの腕一本で未来を切り拓いていきたい人

20代のうちに圧倒的に市場価値を上げたい人

新卒に限らず、現在活躍中の中途で入社した社員もこのような思考の人が多いです。

制作した動画は、中途採用のカジュアル面談でも(ご希望があれば)お見せします!

NewsTVの方向性や志向が合うと思った方は是非面談させていただければと思います。

シンアド就活合説LIVEに参加します!

2018年2月14日に牛込箪笥区民ホールで開催される『シンアド就活合説LIVE』に参加します。
NewsTVは第1部(10:50~12:35)で代表の杉浦が登壇します。
制作した動画も流しますので、参加される学生さんはお楽しみに!!

株式会社NewsTVでは一緒に働く仲間を募集しています
4 いいね!
4 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング