1
/
5

僕がNewsTVのインターンを通じて“圧倒的成長”を感じた理由

こんにちは!NewsTVインターン生の菅野真人です!NewsTVでインターンを始めて1ヶ月が経ちます。

そこで、僕がインターンとして働く中で感じたことを紹介します。

最初に、少し僕のことを紹介させてもらいます。現在、大学3年生で2019年新卒として就職活動中です。

•人材系ベンチャー企業で長期インターン経験あり

•PRやネット広告は全くわからない

•名刺集めが趣味(多分100枚くらい持ってる)

名刺を集めるために、企業様と近い距離で話が出来るイベントに参加し、それがきっかけでNewsTVを知りました。「ビデオリリース」って正直よくわからないけど法人営業を体験してみたい!という想いでNewsTVのインターンに参加しました!

長期インターンを他社でも経験している僕ですが、NewsTVのインターンは他では体験できないぶっ飛んだ経験ばかりでとても楽しいです!


インターン生ではなく、1人の社員として見てもらえる

インターン生になると自分の名刺が頂けます。「インターン生」と書かれているのかと思いきや、しっかり「アカウントプランナー」と書かれています。(一瞬、目を疑いました。笑)

でもすぐに「これはチャンスだ」と理解しました。なぜなら、就活生である間は企業に「お客様」としてもてなされてしまいます。実際、就活生として色々な企業に伺った際に、長所を指摘されたり褒められたりしました。でも、そこに本当の自分はいません。実力以上の評価が欲しいがために自分を偽ってしまうからです。

僕は「人間は窮地に立てば立つほど本質が表面化する」と思っています。だからこそ、自分をとことん追い込んで、そこで現れる自分の本当の姿に向き合うことが最高の「自己分析」です。

社員としてお客様から見られることは「インターン生だから」という言い訳ができない厳しい環境に自分を追いやります。でも、その緊張感と向き合う時の自分は就活生としての自分の何百倍も好きになれますよ!



すごい人たちと一緒に仕事ができる

一緒に営業や撮影に立ち会う社員の方々をはじめ、お客様、タレントとも仕事で関われるのがこのインターンの醍醐味の1つです。僕は「成長」とは「何をするか?」だけでなく「誰と働くか」も重要な要素だと考えます。

NewsTVの良い所は「自分が素直にならざるを得ない環境」ということです。周りには様々な業界で働き、転職で入社して来た社員さんしかいません。従って、自分のプライドを捨てて心から「自分がこの中で底辺」と感じることができます。

だから、積極的に質問したり、その答えに素直に耳を傾けたりすることができます。社員さん達も質問には丁寧に答えてくれたり、色々なフィードバックをくれたりするので、こんなに成長しやすい環境はありません!



ミッションがおもしろい

NewsTVは「ビデオリリースを商習慣にすること」をミッションとして掲げています!「ビデオリリース」という言葉は正直なところ就活生にはまだ馴染みがないと思います。なぜなら今まさに市場を作っているところだからです!

僕が思うビデオリリースの良い所は「他の業界の商習慣も変える可能性がある」という点です!

例えば、新卒採用。会社の情報が文字情報ばかりでうんざりする時がありませんか?

例えば、マンガ。手書きのポップだけでは伝わってこない内容がありませんか?

などなど、いつからか業界の常識になってそのまま変わっていないモノの売り方であったり、広め方が数多く存在するはずです。ビデオリリースが商習慣になった時に他の業界も一緒に牽引できるようになったら…..と考えたら夢が広がります!

NewsTVではまだまだインターン生を募集しています!

就活生としても人としても学ぶことが多いです!是非一緒にインターンしましょう!

株式会社NewsTVでは一緒に働く仲間を募集しています
4 いいね!
4 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング