1
/
5

NewsTVの金子の仕事で青春ブログvol.3

おはようございます!

私ごとですが、先週誕生日を迎えまして35歳のM2層に突入致しました。たくさんのお祝いメッセージをいただき、ありがとうございました!

ちょうどエレベーターに乗ったときに鏡があったので、身だしなみをチェックしようとすると、私の間接視野に額の❝肌色部分❞が入ってきました。

注視すると、AGA軍勢、いわゆる薄毛勢力が侵略を画策していましたが、(みなさんご存知のように)こちらも万全の対策を取っておりますので、まだ乗り切れそうであった次第です笑

「髪の毛が後退しているのではない、私が前進しているのだ」と私も胸を張れるよう35歳はより精進致します。


さて、多くの会社で新入社員を迎え、新たな気持ちで始まった4月も早々に中盤を迎えようとしています。

私のチームにも新卒で野澤さんがジョインし、すでに営業活動を開始しています。野澤さんには入社前に課題図書に取り組んでもらいました。

入社1年目の教科書伝説の新人です。

読んだ感想とそれをどう自分に取り入れるかを発表してもらいました。細かくは別途お伝えしたいとおもいますが、野澤さんとNewsTVの目指す方向はバッチリ合っており、これからの成長・活躍がとても楽しみになりました。

新人が心得ることや意識してほしいことはたくさんありますが、私が新たにジョインしてくれる方に期待することは、まずやってみること、遠慮をしないことです。

まずやってみること

新たな領域で経験がない分、わからなかったり、やり方が違うのは当たり前、まず動いてみる・発言してみることがとても重要で、それを受け、先輩達は軌道修正をしたり、アドバイスができます。成長の近道ができます。

遠慮をしないこと

新人のうちはとにかくわからないことや迷う・悩むことが多くあると思います。それを先輩・上司に質問・相談する時間を遠慮して後回しにすることは誰のためにもならずとてももったいないことになります。「今ちょっといいですか?」で遠慮せず、どんどん時間を取っていってほしいと思います。


僕も若手の頃は「リミッターを外せ」とよく上司に言われましたが汗、限界を設けず、まずやってみること、遠慮をしないことを意識してやってほしいと思います。

NewsTVは商習慣を創ることを目指しているため、まさにマーケティング市場やステークホルダーへの遠慮は必要なく、私自信も大きな前進をすべく、35歳、「実行」を意識していきます。

株式会社NewsTVでは一緒に働く仲間を募集しています
4 いいね!
4 いいね!
今週のランキング