1
/
5

第2回すぎうランチを開催しました。

すぎうランチとは?
NewsTV代表の杉浦が、入社1~2ヶ月の社員とランチに行きます。
経営陣と社員との間の意思疎通、経営陣の考え方の浸透を図りたいとの思いから新しい施策として始まりました。

第1回すぎうランチ

第1回すぎうランチを開催しました。 | 株式会社NewsTV's Blog
すぎうランチとは?NewsTV社長の杉浦が、入社1~2ヶ月の社員とランチに行きます。経営陣と社員との間の意思疎通、経営陣の考え方の浸透を図りたいとの思いから新しい施策として始まりました。第1回す...
https://www.wantedly.com/companies/news-tv/post_articles/107498

第2回すぎうランチ参加社員

和田 花観 (わだちゃん) 2018年3月入社 プロダクションマネージャー

キッチンメーカーの営業、商品検索サイトの広告運用を経てNewsTVにジョイン。 

趣味は旅行とお酒です。


神崎 ゆき(きゃん)  2018年3月入社 アカウントプランナー

広告代理店でWEB施策の企画・営業を経てNewsTVへジョイン。

趣味は旅行とカメラです。

第2回すぎうランチ報告

会場は、第1回と同じく会社近くのイタリアン。

前職とのギャップや、業務のこと、今後のNewsTVの展望について話しました。

二人とも代表とゆっくり話すのは面接以来。すぎうランチに参加しての感想は、代表との距離の近さ、コミュニケーションのとりやすさに驚きとNewsTVの風通しのよさを感じたとのこと。

また、前職のことや朝会で発表した内容など細かく覚えていてくれて、社員ひとりひとりのことを考えてくれていると感じたそうです。

NewsTVで出来ることや、今後の展望を代表から直接聞けて仕事の活力になったとの声をいただきました。

代表より新入社員へメッセージ

そくせんりょく【Soku-Sen-Ryoku】
訓練を受けなくてもすぐに(=即)、物事を遂行するために必要な働き手になること。そういう人。

まさに今回、ランチに行った二人は、NewsTVにとってそんな存在だな、と再認識しました。

私が思う「即戦力」とは、専門的なスキル(動画制作、アドテクノロジー、動画配信など)や、業務知識(営業、PM)や、業界知識(広告業界、PR業界の商習慣)などではありません

そんなものは後から、いくらでも身につけられます。(もちろん中途採用であれば、入社時に一定レベルは必要ですが、、)

何よりも大事なこと。

それは、NewsTVのカルチャーを2営業日目の昼くらいで理解し、自分自身で考えて行動ができる、先輩・同僚・後輩の話を素直に取り入れる、まずやってみる精神が高い、ご機嫌に華麗にやる、クライアント第一に考える、などの能力が高いこと。

その能力が高いゆえに戦力になること、それを私は「即戦力」と呼びます。

なのでキャン、和田の二人がジョインしてくれたことは、非常に幸運でした。

相変わらずの豪運だと自画自賛しています。(ただし調子に乗らず、謙虚に、謙虚に、謙虚に)

まだまた動画広告市場という立ち上がったばかりの領域のため、引き続き

「Hire character, train for skill」

で中途採用を推し進めていく次第であります。

我こそは即戦力だという方はぜひオフィスに遊びに来てください。

営業→https://www.wantedly.com/projects/93289

制作→https://www.wantedly.com/projects/84758

運用→https://www.wantedly.com/projects/122689

経理→https://www.wantedly.com/projects/200718

株式会社NewsTVでは一緒に働く仲間を募集しています
1 いいね!
1 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング