1
/
5

広報blog_DATA CONNECT2018に行ってきた!

NewsTV広報・マーケティング担当のさかいです。

今回の広報ブログは、NewsTVも大切にしている『データ』に関するご紹介です!

9月7日に開催された、『DATA CONNECT2018(データコネクト)』というイベントに参加してきました。
このイベントは、様々な企業のマーケティング担当者を対象に、
データ活用に取り組む企業やデータ活用を支援するプロフェッショナルの知見を集合し、データドリブンマーケティングの実践に向けたヒントを探る
ためのセミナー&セッションイベントです。

NewsTVでも、
 ・情報を、届けたい人に届けるために【配信技術のためのデータ活用】
 ・見てもらえるように(ターゲットの態度変容を促すために)【完全視聴率を上げるための1秒ごとの離脱データ分析】
 ・見てもらうための撮影方法【広告でなく、コンテンツとしての撮影手法分析】
など、ビデオリリース作りのあらゆる場面でデータを活用しています。

NewsTVだけでなく、今のご時勢、データを使わないサービスは"無い"といっても過言ではないかもしれません。
その分、データをいかに使いこなせるのか が非常に重要なサービス発展の鍵になっています。

そんなデータ活用法を、業界でも著名な方々から聞けるなんて!しかもタダ!
ということで、喜び勇んで行ってきました。


会場は東京のど真ん中、八芳園。
朝からたくさんの来場者が詰め掛けています。

いよいよ、セッション開始!


今回のイベントではたくさんの方が講演されましたが、みなさん以下3点に集約されていたように思います。
■データの取り扱い方:利用・活用の効果的な方法
■現場の視点とデータの結びつけ方
■データ活用を軸にした、ユーザー・お客様との関係性や絆の作り方

お客様のことを知るための『大切なデータ』だからこそ、そのデータに体温を持たせて、じっくりと寄り添うことが必要なんですね。
NewsTVでも、数々の分析結果を随時みんなで共有して、データと感性に基づいてよりよいビデオリリース作りをしています!

これからのNewsTVのサービス作り、またたくさんのお客様に適した情報を届けるべく多くのクライアント様との出会いを予感できるイベントでした!

こんな風に、社内での取り組みはもちろん、様々な社外の情報や知識・経験を取り入れてサービスの改善に取り組んでいます。
ぜひぜひ今後のサービス発展も、ご期待ください!!


NewsTVでは、ポジション問わず仲間を募集しています!!
 なんか楽しそう・・・。
 ちょっと話を聞いてみたい!
 取り組み先として、一緒に仕事できそう
 とりあえずオフィス見てみたい。。
などなど、気になる方はまずお気軽にご連絡ください♪

株式会社NewsTVでは一緒に働く仲間を募集しています!

株式会社NewsTV's job postings
4 Likes
4 Likes

Weekly ranking

Show other rankings