広報blog_NewsTV Networkの安全性・効率性向上を目的に、モメンタム社と連携開始しました!

こんにちは。広報・マーケ担当のさかいです。
今回は、11月27日にプレスリリースで発表させて頂いた『NewsTVの広告配信を一層強化するサービス連携』についてご紹介します!

NewsTV Network、モメンタム社のソリューションと連携!

この度、2018年11月27日(火)よりNewsTVの広告配信を担うNewsTV Networkと、モメンタム社の「BlackSwan」(ブランドセーフティーソリューション)・「BlackHeron」(アドフラウド対策ソリューション)との連携を開始しました!!!!

NewsTVが提供する「NewsTV Network」はDSPとアドネットワーク両方の機能を有している動画配信プラットフォームです。

今回の連携により、NewsTV Network経由で広告出稿をしている広告主様は、DSP(Demand-Side-Platform)経由での配信の際、アドフラウドの排除とブランドイメージを毀損する不適正な配信面への広告掲載を防止し、さらに安全性・透明性の高い広告配信を行うことができるようになります!
また、今後のDSP経由での配信においても、アドフラウドの排除と不適正な配信面への広告掲載防止を標準実装してまいります。

「アドフラウド」「ブランドセーフティ」って??

そもそも今回の連携の軸でもある、『アドフラウド』や『ブランドセーフティ』をご存知でしょうか?
NewsTVや広告配信を取り扱う会社にとって非常に重要なこの2つの課題について、改めてご紹介したいと思います。

アドフラウド
 :コンピュータープログラムなどを使い、無効なインプレッションやクリックによって広告費用を騙し取る不正広告(広告詐欺)のこと
ブランドセーフティ
 :広告が不適当な掲載場所に表示されることによるブランド毀損を防ぐこと

(出展:モメンタム社のHP(https://www.m0mentum.co.jp/))

この2つの課題、広告業界でとっても注目されているんです。

現在、多くの企業が、新しいサービス・商品や企業のことをもっと知ってもらうために、様々なメディアへ広告を出稿しています。
企業は『広告が正しくお客様に届いているのか?』を確認したいのですが、その広告が表示されるウェブサイトについて全てをチェックするのはほぼ不可能なのです。。

というのも、広告配信をセットする際に『配信したくないコンテンツ/サイト』が分かっていれば事前に除外することはできるのですが、世の中に存在するサイトはかなり膨大です。
その膨大なサイトを全てチェックするのも困難ですし、更に日々新しいサイトが次々と出来ている中で、手動で確実に全てのサイトをチェックして掲載除外の作業を行うのは難しいのが現状なのです。

そこで、自動でサイトの分析・解析を行うことができ安全・安心な広告配信をするためのアドフラウド対策、ブランドセーフティ強化ができるソリューションへの注目が集まっているのです。

アドフラウド対策&ブランドセーフティ強化には、アドベリフィケーション!

対応が難しいこの「アドフラウド対策」「ブランドセーフティ強化」において有効な手段が、アドベリフィケーションです。

アドベリフィケーションとは
:DSPなどを使って配信した広告が、広告主のイメージ低下を招くようなサイトに配信されていないか、ユーザーが認識できる場所にしっかり掲載されているかなどを確認して配信をコントロールするためのツールのこと
(出展:https://dmlab.jp/words/d009.html

そして、このツールを提供しているモメンタム社と連携することで、手動では難しいアドフラウド対策・ブランドセーフティ強化が実現できるのです。

今回NewsTV Networkが連携するモメンタム社のサービスはこちらの2つ。

「BlackHeron」
:インターネット広告の取引をモニタリングすることで不正広告の検知を自動で行うアドフラウド対策ソリューションです。広告が配信されたブラウザの解析やユーザーの行動による分析に加え、独自のアルゴリズムに基づいたスコアリング(フラウドスコア)を活用することで、無価値な広告配信を防ぎ、広告効果の向上が期待できます。
「BlackSwan」
:独自の機械学習を用いたアルゴリズムにより、広告が配信される各ページのコンテンツの内容をリアルタイムに解析し、ブランドイメージを損なうネガティブな配信面への広告掲載を除外することができるブランドセーフティ(ブランド保護)ソリューションです。

(出展:モメンタム社のプレスリリース(https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000031.000011681.html))

また、モメンタム社は、デジタル広告業界における唯一の情報共有分析機関「TAG(Trustworthy Accountability Group)」から、アドフラウド対策やブランドセーフティにおいて世界最高水準のTAGガイドラインに準拠した日本発の企業として認定を受けているんです。

よって、今回の連携によって、

NewsTV Networkで、DSP配信する場合には世界水準で認められたアドベリフィケーションを活用した広告配信ができる!

ということになります!
アドフラウド対策・ブランドセーフティ強化も、万全なNewsTVを今後ともよろしくお願いいたします。


ご覧頂く方にとって、より適切なビデオリリースをお届けできるように
広告出稿する企業様にとって、より安全・効率的にビデオリリースを配信できるように

NewsTVは、これからも邁進していきます!!!

株式会社NewsTV's job postings
Anonymous
Anonymous

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more

Page top icon