1
/
5

NewsTVの新オフィスをご紹介します!

こんにちは!!

今回は NewsTVのオフィスをご紹介します!

実は2020年2月25日に移転したばかりの新しいオフィスなんです!!

新オフィスはアーク森ビル!

NewsTVの新たなオフィスは、森ビルさんが運営するアーク森ビル
言わずと知れた、六本木一丁目を代表するオフィスビルです。
NewsTVは、こちらの17階にオフィスを構えております。

前のオフィスとは違ってロビーが広い!!
スタバや成城石井、ドラッグストア、飲食店などお店もたくさん入っています。

ワクワクが止まりません。。。

フレッシュなエントランスがお出迎え!

17階でエレベーターを降りてすぐ、まずはNewsTVの顔であるエントランスです。

中央にはコーポレートカラーをまとった大きめなソファー。
そして簡易の打合せコーナーもあります!

続いて、お客様との打ち合わせスペースと、フリーエリア

フリーのエリアでは、全社会などイベントはもちろん、新卒採用のイベントや、お客様をお招きしたイベントなども開催できるような広々としたつくりになっています!

そして窓際には一人掛けのおしゃれカフェ風の椅子も設置。


くつろいで時間を過ごして頂けますよ。

執務室内は広々!!なんと前のオフィスの3倍!

ここ数年、みなさまに支えられ急成長を遂げたNewsTV。
メンバーの数も急増し、前のオフィスでは全員分の席が確保できない状態だったのです。。。

席があるメンバーも、一人分のスペースがどんどん狭くなり、、、と、みんなで肩をくっつけながら仕事をしていました。

今回の新しいオフィスでは、今後の更なる成長とメンバー増加を見据え、なんと前のオフィスの3倍の広さに!


さ・ら・に!!

休憩スペースや集中エリア、ちょっとした打合せができるようなスペースまで、色々な施設を取り入れています。


そして、こちらはラフな打合せに使える室内フリーエリア
ソファーやおしゃれな椅子が並び、気軽な雰囲気で打合せができます。
また、お昼時はランチ優先!隣の人の表情も、会話もわかるから、社内交流のハブになっていくスペースです。

ボックス席もあります。


続いては、オフィスのちょうど真ん中に位置するソファー de mtgエリア


人数が多い時のちょっとしたMTGで使うためのエリアです。
使うとこんな感じに。

ポイントは、ソファーの外側に配置されたハイカウンター!
このハイカウンターがあることで、ソファーに座る人とハイカウンターに座る人が、目の前のモニターを見つつ、さらにはお互いの顔を見ながら打合せができます。

NewsTVでは、広告配信に関わる複数の部署のメンバーが毎日夕方に情報共有会を行っています。
この場所は、そういった『人数が多くて/日々開催される』ような、パッと集まってサッと開催したいmtgのためのエリアなんです。

次は、ちょっといいですかmtgのエリア

NewsTVでは色々なご案件を承らせて頂いている結果、『しっかりmtg時間を確保するまでもないけれど、ちょっと相談したいな』という機会が日々の様々な業務の中でたくさん発生するんです。

このエリアのポイントは"立って会議ができる"こと。
この椅子に立って寄りかかることで、『立っているより楽だけど、そこまで長くない会議』が快適にできるようになりました!

初の集中エリア

最後に、集中エリアです。
基本的にチームで行動することが多いNewsTVですが、レポートをまとめたり動画の編集をしたり、個人の集中力を一気に高めたい場面もあります。
そんな時のために、窓際に作業集中エリアを確保しました!

おしゃれなカフェ風ランプの下で、観葉植物に癒されながら仕事をすることもできちゃいます!

もっと集中を高めたいときには、、、集中ボックス!!!

と、スタッフが寛げたり、集中できたり、仕事を円滑に進められたり、色々とこだわりを詰め込んだオフィスとなっています!

百聞は一見に如かず!機会があればぜひ弊社オフィスにお越しくださいませ!


NewsTVでは一緒に働くメンバーを募集しております。

営業職

映像制作職

広告運用職

メディアアライアンス職

株式会社NewsTVでは一緒に働く仲間を募集しています
1 いいね!
1 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング