1
/
5

ゼロベースから“自分らしい仕事”へ。動画広告業界を牽引するNewsTVで、成長する自身を実感。

Profile:小川 匠 (おがわ たくみ)

人材支援のコンサル職を経て、2017年1月に入社しました。現在は最先端のアドテクノロジーや動画広告について日々吸収し続けながら、広告代理店へアプローチを行っています。今後、ビデオリリースを商習慣化させていく中で、“私だからこそ行える仕事”を通じ、NewsTVを盛り上げていきたいと考えています。

信頼できる上司と仲間とともに、着実にステップアップしていける環境

NewsTVへ転職する前は、企業の人事に関するアウトソーシングを主としたコンサル関係の仕事を行っていました。そんな中、グループ会社にいた知り合いにNewsTVを紹介されたのが、転職のきっかけです。これまでとはまったく違う業界でしたが、新たな環境で挑戦してみたいという気持ちもあり、入社を決意しました。
入社当初は、動画広告業界に関する知識も経験もまったくゼロ。手探りで仕事に携わる中で、直属の上司からかけられた「わからないことがあればすぐに調べるのは当たり前。さらにその先の背景まで汲み取って吸収しないと意味がない」という言葉を肝に銘じ、日々未知なる分野に挑戦していきました。
また、2017年2月に代理店向けの営業チームが新たに発足。3月には、動画広告業界ではまだキャリアの浅い私を、そのチームの一員として上司が招き入れてくれて新たなスタートを切りました。まだまだ未熟でありながらも大きく期待されていることを感じ、より頑張っていこうと身が引き締まりました。

今は成長し続けることが一番。そこから“自分だからこそできる仕事”へ

現在は、広告代理店に向けてアプローチを行っています。現時点のミッションとして“成長し続けること”を自らに課し、日々業務にあたっています。営業の方法はもちろん、映像や広告、アドテクノロジーについて基礎から最先端の部分まで網羅できるよう、「覚えるべきことをすべて覚え、行うべきことを完遂する」をモットーにしています。

最終的に今までの積み重ねが数字としてかたちになることが、青二才の私をチームに引き入れてくれた上司をはじめ、組織に対しての一番の恩返しだと考えています。
そして、ゆくゆくはNewsTVと人材支援系の企業をつなげる架け橋、つまり、自分だからこそできる仕事、自分にしかできない仕事、を行っていきたいです。前職で培った経験を今の仕事に還元し、ビデオリリースにおいてはまだ比較的新しいといえる人材支援系の分野で道を切り開いていくことは、NewsTV全体の成長につながると信じています。


信頼できる仲間とひとつの目標に向かって、時代のその先を開拓する

NewsTVは時代の最先端を走る組織として、現在も急速に成長を続けている段階。社員一丸となり、常にひとつの目標に向かって突き進んでいます。
また、私が所属する第二営業局第一営業部は、いつでもコミュニケーションを密に取っていて、とにかくノリのいいチームです。さらに、入社当初は知識も経験もゼロベースだった私が、まだ途上ではありますが、ここまで成長できたのは、何でもを吸収できる恵まれた環境が整っているからだと思っています。
常に業務に全力投球できるのは、心から信頼できる上司とともに仕事を行っていけるです。尊敬すべき仲間に出会えたことが、一番の宝物です。

クリエイティブな発想が止まらない“ぶっ飛んだ玄人集団”

NewsTVは、通常の枠に収まらない“ぶっ飛んだ考えを持っている人”が活躍できる職場です。NewsTVの仲間は、みんなぶっ飛んでいます。例えば、実現不可能なことも実現したらおもしろいと思ったら、どんどんアイデアを出して実行します。たとえ失敗したとしても、次の挑戦に活かすことができる。とにかくやってみよう!と動きながら考える人が集まっているので、最終的に成功へ向かうことのできる基盤が整っている気がします。NewsTVは、「こういうことをやりたい」「独自の方法で開拓していきたい」という強い意志を持っている人にとって、最高の活躍の場です。

株式会社NewsTVでは一緒に働く仲間を募集しています
2 いいね!
2 いいね!
今週のランキング