1
/
5

【社員全員でお掃除!?】月に1回の点検イベントについてご紹介!

こんばんは!
株式会社ネクスタムの小澤歩未です!

本日は、環境整備点検の様子についてご紹介します!

ネクスタムでは、月に1回環境整備点検というものを行っています。
各チームに割り当てられたスペースの清潔状況や整理整頓がどれだけできているか
里司さんがオフィスを回ってチェックします。

床にゴミが落ちていたりしてもアウトなので、
みんなギリギリまでガムテープを持って粘ってます( ̄▽ ̄)笑

前日にチームごとに時間を決めて準備をするのですが、
普段他社様のオフィスで作業をされている方々も出社されるため、
貴重な交流な機会にもなっています!

前日、普段他社様でお仕事をされているゆうやさんという方と
会議室のお掃除をしていたのですが久々に話すと話は盛り上がりますね笑
たわいもない話をずっとしながら机やホワイトボードを磨いていました。

当日は、私たちのチームは惜しくも120点満点中105点でした。
今回の指摘事項をしっかりと改善し、次は満点を取りたいです!!

環境整備の目的の1つとして、
「仕事をやりやすくする環境を作る」ということが挙げられます。
面倒くさいことも繰り返すことで慣れ、身についていきます。
その積み重ねで継続力も身につき、
オフィスも綺麗になり一石二鳥ですね(/・ω・)/

今後も各チーム協力をし、自分たちで仕事がしやすい環境を作っていきます!

最後までご覧いただき、ありがとうございました〜˶˙ᵕ˙ )ノ゙

株式会社ネクスタムでは一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング