1
/
5

歓送迎会を行いました。


こんにちは、ネクストドア竹中です。
今年も無事に歓送迎会を開くことができました。しかし今回は、創業以来初めての形での開催となりました。というのも、弊社はここ数ヶ月で4名の仲間が増えまして、数人分まとめての大規模な会となったからです。

開催場所は会社の近くのカフェ「FLOW」!
屋上にあるバーベキューテラスを利用しました。都心で気軽にバーベキューができるとあって、とてもオススメのお店です。


※写真はイメージです。


最近は毎月のように新しいメンバーが入社してくれて、こういう会が開けることが喜ばしいですね。

創業当初からのメンバーもこの光景を喜んでおりました。

皆さん明るいムードで満喫していますね。

すっかり溶け込んでいる様子で、誰が新メンバーがわからないくらいです。

私もパートナー企業社長と共に一杯だけ頂きました。



ここで新メンバーからのご挨拶。

岐阜に革命をと入社した山田氏。
「しばらく働いてからわかったことは、スタッフみんなとの風通しがよく、働きやすそうな会社だなってことです」。
7月には新拠点NEXTDOOR GARAGEの拠点長として活躍していただきます。

フロントエンドエンジニア
岐阜事務所開設につきスターティングメンバー募集
○あえて特化せず、デジタル“全般”広告制作と言っている理由とは? 周りからは「●●に特化!」と絞った方が良いのではないか、とよく言われます。ただ、あえて私たちはWEBを主軸としたデジタル“全般”の広告制作プロダクションと言うことにしています。 できることを絞った方がわかりやすいですが、あくまで私たちの仕事は企業様の本質的な課題に向き合い、課題解決につながるクリエイティブを提案することなんです。最初の企画から、開発運用、そして結果分析まで、全体をプロデュースしています。 実際に、数千万円規模の広告案件から中小企業へのコンサル案件まで、幅広いクライアントに対してサービス提供をしています。その実績は広告主だけではなく、電通や電通名鉄コミュニケーションズなどの大手取引先からも高い評価を頂いています。 ○デジタル“全般”でハイクオリティを創り出せるチーム どんなクリエイティブも実現できるよう、企画プロモーション、デザイナー、コーダーで経験を積んだメンバーが集まっています。また動画編集や作曲、またCG作成などに長けたアライアンスメンバーや外部ブレーンスタッフもオフィスに常駐しているのも強みです。 プロジェクトごとに職種の垣根を越えてメンバーが集まり、ディスカッションを重ねながらアウトプットの質を高めています。この職場環境こそが、メンバーがますますスキルアップできている理由です。
株式会社 NextDoor


待望のWEBディレクター井畑氏。写真も得意で、食べ歩きが趣味というグルメな一面ももっています。
「今まで培ってきた知識・経験を活かし、NextDoorの新たな魅力となれるようがんばります!」

プランナーでありコピーライターの古箭氏。
「まだまだ知識不足ですが、いろんなことを吸収して新しいものを生み出していきたいです」。
彼女の入社でさらに制作物の質があがるでしょう!!

ムードメーカーの地位を不動のものにした池戸氏。NextDoorの期待を担うデザイナーです!
「様々な案件に出会う中で、自分に足りないものの多さに気付かされましたが、その分NextDoorで学べる事があるんだなと思うと毎日が楽しいです!あっという間に半年経ちましたが、これからも笑顔笑顔で頑張ります!」


和やかな歓迎会もそろそろお開き…となった頃、専務から一言。

実は今日の会はもう一つ目的があって、歓“送”迎会なのだと。
6月末をもちまして退職者がいるのですという発表がされました。

誰だ誰だ!とわざとらしいざわつきがあった後に、その方のご挨拶。


実は、創業当初のインターン生、そして新卒入社第1号のエンジニアとして共に頑張ってくれた山崎氏でした。弊社の広告塔としても頑張ってくれましたが、次のステージへ進みたいという彼の想いを引き止める事はできませんでした。非常に残念ですが、気持ちよく送り出してあげようと思いました。

今までの功績を称して、卒業証書と心ばかりのプレゼントを渡しました。



              ※本当に辞めるのか?!という笑顔!


そしてもう一つ!!うちの新しい試みである「カムバック パスポート」を渡しました。
旅立ちを応援する気持ちを込めて、航空券を模したチケットを贈呈。2枚あるのは、いつ戻ってきてもいいよ、席を空けて待っています という淡い期待です(笑)!!

こうして、終始明るいムードで進んだ歓送迎会は終了となりました。  


ネクストドアは次のステージに走り出しております。

拠点も増え!事業も増え!人も増え!
これからも皆さまに素敵だと思ってもらえるような会社を目指して頑張っていきたいと思います。



最後まで読んでいただき、ありがとうございます!

株式会社 NextDoorでは一緒に働く仲間を募集しています
4 いいね!
4 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング