1
/
5

【社員インタビュー vol.6】ネクストライブ初の専任デザイナー えな編

ネクストライブで働く愉快な仲間たちを紹介致します

今回は当社初の専任WEBクリエイターでWantedly採用3人めの女性デザイナー 、えな

グラフィックデザイナーからWEBクリエイターに転身した彼女は、仕事に取り組む姿勢も日々の自己研鑽もプロフェッショナルのそれを体現しています。明るくてアクティブで、女性スタッフが少ない当社の中でも、男性に負けない熱量で会社を盛り上げてくれる"えな"が語る、ネクストライブに関する10の質問への回答をご覧ください


1.あなたにとってネクストライブはどんな会社ですか?


「表面はさっぱりしていて爽やか、でも内にものすごく熱いものを秘めている」というイメージです。

2.ネクストライブに入社して良かったと思った事はどんな事ですか?


素敵な人たちに出会えたことです。
本当にやさしい人ばかりで驚かされます。
仕事においても真剣で一生懸命な尊敬できる人ばかりです。

3.入社後に自身の成長を感じた事はどんな事ですか?


前職ではグラフィックデザイナーとして働いていましたが、
ネクストライブに来て初めてWEBデザインにチャレンジすることになりました。
勉強していく内に、学ばなければいけないことが無限に出てきて
正直今はまだ大きな成長は感じられていませんが、
足りないものがたくさん見えてきたことは一つの成長なのではないかと思っています。

4.ネクストライブの良い風潮と悪い風潮を教えてください


相手の意見を尊重し、小さなことでも感謝を伝え合う、風通しの良い環境です。
ただ、優しすぎるので時には厳しくしてもらうことも必要なのかなと思います。

5.ライフワークバランスは充分だと感じますか?また、どのようにプライベートを楽しめていますか?


充分だと思います。
残って勉強することはあっても、業務で残業することはほぼないように感じます。
土日は全く違う職種のバイトをしてみたり、友達と遊んだり楽しめています。

6.ネクストライブに"可能性"を感じる点があれば教えてください


「会社のために自分も何かできないか」そう思いたくなる会社です。
そんな会社だからこそ社員一丸となって大きなことを達成できると思っています。

7.ネクストライブで働く事に合っている、という人はどんな人だと思いますか?


誰かを幸せにするために働きたいと思える人です。

8.ネクストライブで働く事に合っていない、という人はどんな人だと思いますか?


社員同士の仲が良く「みんなで頑張っていこう」という意識の人が多いので、
1人で何かを成し遂げたいという人には合っていないと思います。

9.あなたが「仕事が楽しい」と思う瞬間はどんな時ですか?


デザインの作業は難しいと同時に楽しいです。
なので基本ずっと楽しんではいます。
でもすごく悩んで考えた末に、正解(納得のいくもの)に辿り着けた時は特別楽しいです。

10.ライバル視している仲間、もしくは目標としている仲間は誰ですか?


目標としているのは、エンジニアとデザイナーを兼任している先輩です。
繋がりはあるものの、どちらも専門性が高い職種なので
その両方を習得しようという姿勢には感服させられます。
またコミニュケーション能力も優れていて尊敬できるところしかないです。

ネクストライブ株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
5 いいね!
5 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
ネクストライブ株式会社からお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?