1
/
5

NOVASTOのバックオフィスはこんなことします!

改めまして、こんにちは!
NOVASTOのバックオフィス担当、森西です。

先日、オフィス移転の記事でいきなり登場してしまいましたので、本日は僭越ながら自己紹介の記事を書かせていただきます。

わたくし、森西桂子(モリニシケイコ)は、先日の4月1日よりNOVASTOにジョインしたてのフレッシュ新入社員です!(年齢非公開…)


これまではメガネを販売したり、カナダに住んだり、東京に住んだり、大学で事務をしたりと、やたら経験だけは豊富な人生を送ってまいりました。
良くも悪くも一所に定着せず様々な経験を積んでいく中で、ここ数年でだんだんと

"自分にできること、自分がやりたい事、自分がイキイキできる瞬間"

が見えて来ておりました。

そんな中でwantedlyでNOVASTOのバックオフィスの募集を発見。

募集要項の中には

メンバーのお尻をたたいて事業を推進すること(笑)
ベンチャー精神を持って、自分の力を磨き上げていきたいと思う方好奇心と行動力があり、自分で仕事を見つけていける方
自由で柔軟な働き方が向いてると思う方

とあり、これだ!と思いました。

私はなぜだかエンジニアさんと仲良くなれるという特技を持っていたことと、企業としてこれからどんどん成長していくフェーズにあり、一緒に成功体験を作っていけるという事にとても魅力を感じ、お話を聞きにいったところ、ご縁があってジョインする運びとなりました。


さて、4/1から私がどんな事をしているかというと…


簡単にいうと、裏方全部です(笑)



具体的には…

・まさに今書いているwantedlyのフィードや、HPの更新などの広報業務

・Google広告のバナー作成などのデザイン業務

・社内の環境を整備する総務業務

・振込や請求書管理などの経理業務


などなど…
もっと細かい作業はたくさんありますが、スペースの都合上割愛いたします。(笑)
様々な業種、職種で会得したスキルと知識を総動員させながら頑張っています。

かなり多岐にわたる業務ですが、ありがたいのは、ある程度自分の裁量に任せていただけること。
言われた事をやるだけじゃなく、自分で考え、提案してやらせてもらえる環境はベンチャーならでは。
また、代表の佐藤との距離も近く、何でもすぐに相談しやすいのも助かります。



NOVASTOとしては、私が初めてのバックオフィス採用(ありがたい)となったため、今後もアッと驚くような業務が発生するかもしれませんし、逆に私が会社を驚かす様なことをやるかもしれません(笑)今後もおもしろい業務が発生した際には、こちらのフィードにてご紹介いたします。


以上、森西の自己紹介記事にお付き合いいただき、ありがとうございました!
今後共どうぞよろしくお願いします。


プロフィール:

森西 桂子(モリニシ ケイコ)

京都府唯一の村、南山城村出身。
特技:イラスト制作(ご興味あれば… インスタグラム
趣味:ゲーム、料理、音楽
将来の夢:カナダに戻ること

株式会社NOVASTOでは一緒に働く仲間を募集しています
2 いいね!
2 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社NOVASTOからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?