1
/
5

振り返りと復習を重ね、組織を作る取り組み

ノヴィータ広報担当 中根です。ブログ3記事目です。まだまだ書き慣れないので、心の中で悩みながら唸りながら執筆しています。(でも書くのはたのしいです)

今日はうれしいことが2つありました! バックオフィスに新しいメンバーの参画が決まったこと。あとは、「バックオフィスは社員が生産的に取り組むために重要だ」と、クリエイターの社員に労わってもらったことです。涙が出ます。

ノヴィータは正直な所、バックオフィスがやや弱いです。でも逆に考えると、今からよりよいように作れるのでそれはそれで楽しんでいたりします(大変ですが!)。これまで、私はバックオフィスのみでキャリアを積んできて、ともすれば守りの側面ばかりが認識され、そして支えることが当たり前になりがちで評価をされにくかったことが非常に気になっていました。これまでのバックオフィスの常識を変え、「攻め」もできるバックオフィスをノヴィータでつくりたいなと思っています。それに向けて大きく一歩、進んだ感じがしました。がんばるぞ。

今日は、組織を作り上げるにあたり、上層部で取り組んでいることをご紹介させていただきます。


続きはこちらから

https://blog.novitanet.com/entry/2016/10/25/100000

株式会社ノヴィータでは一緒に働く仲間を募集しています
4 いいね!
4 いいね!
今週のランキング