1
/
5

数ヶ月後には私の歯も綺麗になっている!と思うとワクワクしますよね|卒業ユーザーインタビューO・Kさん

こんにちは!Oh my teeth採用チームです。

Oh my teethでは採用活動の一環として、Oh my teeth利用ユーザーのインタビュー記事を連載しています。

今回は「新生活様式を生かして矯正するなら今がチャンス!」と語ってくれたO•Kさんにインタビューをしました。

◆O•Kさん

千葉県在住の30代前半女性。英会話・発音矯正コーチのお仕事をしている。 Oh my teeth Basicプランを2ヶ月半で卒業。

口元を見られる機会が増えて歯並びが気になった

ーー歯科矯正に興味をもったきっかけを教えてください。

元々そこまで歯並びは気にしていませんでした。ですが、英会話の発音矯正コーチの仕事をはじめてから口元を見られることが多くなり、下の歯のデコボコが気になりはじめ、矯正に興味を持ちました。

InstagramでOh my teethを知り、試しに無料歯型スキャンにいってみました。

ーーOh my teethを選んだ決め手は?

他のマウスピース矯正と比べてみた時に通院回数が少なく値段も手頃だったのでOh my teethでの矯正を決めました。

ーー矯正をはじめたことで生活の変化はありますか?

歯並びを人に見られても気にならなくなりました。また、間食も減りましたし、飲むものもお水が多くなったので自然と健康的になりました…笑

間食が減ったことに対してのマイナスな感情はなく、むしろダイエットできて一石二鳥!つい飲んでしまうコーヒーも抑えられてお水だけになったので、健康な生活になりました。

ーーマウスピースの長時間の装着は辛くはなかったですか?

最初の方はつらい部分もあったのですが、慣れればなんともなかったです。

”できなかった”ではなく、翌日のやる気にフォーカスを当てる

ーー矯正をはじめたことを周りの人に気付かれましたか?

やはりWithコロナ時代で、普段マスクをつけているのでまったく気付かれませんでした。矯正しはじめたことを周りにも話したのですが、「そんなに歯並び悪かったっけ?」と聞かれました。笑

ーーマウスピース矯正を始めてみて感じるデメリットはありますか?

喋りづらいわけではないのですが、喋り方に多少工夫が必要でした。そして、外で食事する際の装着がやはり手間かなぁと思いました。

ーーO・Kさんがしていた矯正ライフハックのようなものはありますか?

どうしても20時間つけられない日ってあると思うんですが、"できなかった"にフォーカスせず、気持ちを切り替えて翌日長めにつけたりしました!

あとは、歯並びの綺麗な方のInstagramを見たり...笑

数ヶ月後には私の歯も綺麗になっている!と思うとワクワクしますよね。

Oh my teethの矯正期間とサービスが自分にあっていた

ーー実際に矯正を終えてみて、Oh my teethを選んでよかったと思う点は?

気になることがあった際に、自分の好きなタイミングでLINEで気軽に相談ができることがとてもよかったです。

他の矯正クリニックも考えていましたが、Oh my teethの提示する費用や矯正期間が自分にはあっていたと思います。

他では平均的に矯正期間が半年〜8ヶ月と言われてたのですが、Oh my teethでは2ヶ月半という結果にビックリしました!

やはり期間が短いのは魅力的でした。

ーー最後に、一言ください!

Withコロナ時代でリモートワークになり、家にいる時間が増えました。マスクの着用も当たり前になり自然と口元を隠せるこの機会は、マウスピース矯正をするチャンスだと思います!

O•KさんのBefore/After


✏️Writer’s Note

仕事で口元を見られるようになってから歯並びが気になりはじめたO•Kさん。英会話の発音の先生とのことで発音なども難しそうですが、しっかりと装着していただいたので順調に2ヶ月半で卒業できました!笑った時にチラッと見える歯並びがとても素敵でした😀Have a nice teeth!👋

Oh my teethでは一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング
Oh my teethからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?