1
/
5

「丁寧な暮らし」に目覚めました。|卒業ユーザーインタビュー S・Tさん編

今回は、「コロナ禍の影響で価値観の変化がありました。」と語ってくれたS•Tさんにインタビューをしました。

Oh my teethでは採用活動の一環として、Oh my teeth利用ユーザーのインタビュー記事を連載しています。過去の記事はこちらから


◆S・Tさん

30代女性。東京都在住。
Oh my teeth Basicプランを約2ヶ月で卒業。

──Oh my teethを選んだ決め手はありますか?

通院不要なところです。
子どもが小さいので通うことがなかなか難しく。
そうじゃなくても、やっぱり通う時間を省略したかったんです。

実は、過去にマウスピース矯正をしていたことがありまして・・・
その際に片道30分以上かかり、遠かったという経験から通院不要なところに魅力を感じました。

そうだったんですね!前回の経験を活かして、クリニック選びをされたんですね😊

──今回また矯正をしたいと思ったきっかけはなんですか?

新型コロナウイルスの影響によるライフスタイルの変化です。
コロナ禍で、自粛生活やリモート生活になったことによって、価値観の変容が起きました。

良いものを少なく所有していたいという気持ちが芽生え、表面的なことではなく、一生モノである歯のように本質的なことを大切にしようと思うようになりました。

歯に関しては、矯正自体が安くなったとはいえ、毎日気になっていたわけではありませんでした。
価値観の変容がなければ、30万円を払ってでも矯正をしたいなと思わなかったかもしれないですね。

なるほど。よりシンプルな価値観になっていきますね🌿

──矯正をはじめてから生活に変化はありましたか?

はい。
先ほどのお話につながるんですが、コロナ禍の影響と矯正をはじめたことで、「丁寧な暮らし」に目覚めました!

今は、お花のサブスクを利用しています。
指定の花瓶を持ってお花屋さんに行くと、1日1回店頭に並んでいるお花を持ち帰ることができます。

実際のお花屋さんの内容もスクショして送ってくださりました🙌🏻
とても素敵なサービスで、気持ちが穏やかになりますね😍

──矯正をはじめてから気持ちの変化はありましたか?

短期間で歯が動き、綺麗になっていくのが嬉しかったです。
誰も気づかないんですが(笑)
Step4の時に、思わずLINEで「嬉しいです✨」って送りました😆

──最後に、この記事を読んでいる方にひとことお願いします!

鏡に映るキレイな歯を見るたびウキウキするので、本当にやってよかったと思っています。
面倒になることもあったけど、通う面倒さに比べたら全然よかったです。
専用のカメラアプリで週に1回撮影するマウスピース装着写真も、撮りなおしとかなかったのでとてもスムーズにできました。

S・TさんのBefore/After 写真

◆すきっ歯(正中離開、空隙歯列)の症例 | マウスピース矯正 Oh my teeth

✏️Writer’s Note

2度目のマウスピース矯正をされたS・Tさん。前回のマウスピース矯正と比べ、手軽に矯正を進めることができ、短期間で歯並びが改善され、効果を実感していただきました😆しっかりマウスピースの装着をしていただいていたので、たったの2ヶ月でとても綺麗な歯並びを手に入れることができました🎉綺麗になった歯並びを維持できるようリテーナー生活も頑張ってください。お花のサブスク参考にさせていただきます🌷✨Have a nice teeth👋✨

Oh my teethでは一緒に働く仲間を募集しています
1 いいね!
1 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
Oh my teethからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?