1
/
5

ドクター処方のホワイトニングで白さを実感できました。|ホワイトニングユーザーインタビュー H・Oさん編

こんにちは!Oh my teeth 採用チームです。

今回は、「ドクターがサポートしてくれていたから継続できた!」と語ってくれたH•Oさんにインタビューをしました。


2021年6月のホワイトニングサービスリリースに伴い、ホワイトニングチームが新たに発足しました。採用活動の一環として、Oh my teethホワイトニングユーザーのインタビュー記事を連載しています。

◆H.Oさん

20代男性。大学院生。
インタビュー当時、ホワイトニング実施期間は約1か月。
もともとOh my teethで矯正をしており、Oh my teeth Whiteningにもトライ中。

──ホワイトニングに興味を持ったきっかけはなんですか?

まず、矯正を始めたことをきっかけに、歯に関心を持つようになりました。

ふと周りの人を見たときに、人の歯の黄色さが気になって・・・(笑)

「自分もやったほうがいいかな」と思いました。

──Oh my teeth のことはどこで知りましたか?

とあるニュースサイトで「最近矯正を始める人が多い」という記事を読んだのがきっかけだった気がします。

SNS広告も見ましたね。新たなサービスということで興味を持ちました。

コロナ禍でマスク生活をしているうちに歯の悩みを解決しちゃおう!
という人は本当に多いですね🤔

──Oh my teethホワイトニングをしようと思った決め手はなんですか?

矯正と同時にできる、という点です。

ドラッグストアなどで売っているホワイトニング用の歯磨き粉を使ったことはあったりました。

ただ、ネットで調べていくと、それらは歯を白くするものではないことを知り、歯の黄ばみを白くするならドクターに処方してもらう必要があるんだなと気づきました。

すでにマウスピースをお持ちの方であれば、通院不要でオンライン診療のみで
処方をしてもらえるのがOh my teethホワイトニングの魅力だと思っています😊
また、痛みが出たときでもドクターがLINEでリアルタイムにサポートしているので
安心して取り組んでもらえるかと思います✨



──ホワイトニングの効果は感じていますか?

白くなった実感があります。

鏡を見ると、以前より白くなったなと分かるので嬉しい気持ちになります。

笑ったときに見える部分の歯だけにホワイトニングをするので、奥歯をよく見ると色の違いが分かり、実感が沸きました。

現在2か月目ですが、まだ1か月目のホワイトニングジェルが少し残っているので、まずは今ある分を自分のペースで使っていこうと思っています。

1ヶ月でちょうど使える量をドクターが処方しますが、
歯の大きさによってはジェルが余る場合もあります。
ジェルの量をご自身の歯の大きさに合わせて調節できるので、無駄がなくていいですよね!
コスパ面でも満足いただけていたら嬉しいです🥰

──ホワイトニング中、大変だったことはありますか?

あまりないです。仕事が終わり帰宅して、夜ご飯を食べた後にいつもホワイトニングをしています。

ホワイトニング中はパソコンをしたり本を読んだりして、終わったらそのまま寝るという生活です。

もともと間食もあまりしないのでほとんど苦にはならなかったですね。

あと、リマインドが毎日来るのは良かったです。

忘れないようにすることはもちろん、ドクターとコミュニケーションをとって、サポートしてくれているのが安心です。

また、LINEでホワイトニングの手順を説明してくれたのも、ステップごとに何をするのかが分かりやすくて良かったです。

──最後に、この記事を読んでいる方にメッセージをお願いします!

オンライン会議をすることがよくあるのですが、画面の前で自分の黄色い歯が気になっていたところから徐々に白くなっていくのは気持ちの面でとてもテンションが上がります!

外出して、お手洗いでふと歯が見えたときも、きれいに見えるので自信につながりました。

ホワイトニング開始後は通院が不要で、手軽に始められるのがOh my teethホワイトニングの良さなので、試しにやってみるくらいの気持ちでやってみても効果を実感してもらえるんじゃないかと思います!

◆H.OさんのBefore/After


✏️Writer’s Note
ドクターと二人三脚できちんと継続して、白さを実感できたH.Oさん。インタビュー中もにこにこ笑顔でお話してくださいました。矯正も含め、見た目も色も素敵な歯を手に入れましょう!Have a nice teeth!👋✨

Oh my teethでは一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング
Oh my teethからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?