1
/
5

気持ちも前向きになりました!|卒業ユーザーインタビュー Y・Tさん編

今回は、「やればやった分だけ変化を感じられるので、ぜひ体験してほしい!」と語ってくれたY・Tさんにインタビューをしました。

Oh my teethでは採用活動の一環として、Oh my teeth利用ユーザーのインタビュー記事を連載しています。過去の記事はこちらから


◆ Y・Tさん

40代前半男性。東京都在住。飲食店の本部の事務、物流の担当✨
Oh my teeth Basicプランを約4ヶ月で卒業。

──Oh my teethを知ったきっかけはありますか?

家族から教えてもらいました。自宅で矯正ができることに非常に興味を持ち、
簡単に始められそうだったので、まずは無料スキャンに行くことにしました。

──矯正に興味はありましたか?

ありましたね!
4人家族ですが、私以外の3人は全員通院しながら2年半から3年くらいワイヤー矯正をしているんです。
私も興味がありましたが、通院のハードルが高く、大人でワイヤーをつけるのは結構恥ずかしいな思っていました。

──Oh my teethを選んだ決め手はありますか?

通院が必要ないことです。
コロナもあり、歯科医院に何回も通院するより「自宅で矯正できる」というところが非常に魅力的でした!矯正期間も非常に短い期間でできるため、Oh my teethを選びました。

──実際矯正をはじめてみてOh my teethでよかったなと思う点はなんですか?

歯並びのゴールが確認できるところです!
まとめて13回分が届いたので、すぐ最後の13番目のマウスピースを見ました。最後はこんなふうになるんだなと、歯並びの変化がとてもわかりやすかったです。矯正キットがまとめて届くところはすごく良いところですね。最終的なゴールが見えるので「これは頑張れるぞ😁」と本当に励みになりました。

歯並びのゴールが目で見て確認できるのはワクワクしますよね☺️♫
Oh my teethでは、矯正キットに3ヶ月分のマウスピースが入っています💁‍♀️
未来の歯並びになっているマウスピースを見るとモチベーションも上がりますね👍


──矯正を始めたことで何か生活の変化はありましたか?

水を多く飲むようになりました。
今まではコーヒーやジュースなど、糖分が多い飲み物を飲んでいましたが圧倒的に減りました!
おかげさまで体重が2キロくらい落ちました😁

飲み物を変えるだけで、2キロの減量はすごいですね😆

あと、歯磨きをする習慣も身につきました。会社ではほとんど歯磨きをしていなかったんですが、歯を磨いていないと「ちょっと気持ち悪い」と思うようになりました。
家でも歯磨きの回数が増えたので、新商品の歯ブラシにとても興味が出てきました。調べて購入しています😆

デンタルケアにも興味が湧いてきたんですね♫
矯正を始めたことで、良い生活の変化がありましたね☺️

──矯正生活に気持ちの変化というのはありましたか?

下の歯のガタガタしていたところがなおっていく過程で、気持ちが前向きになれました👍
コロナでマスク生活しているので誰にも気付いてもらえませんが、自己満足しています😁

──最後に、この記事を読んでいる方にひとことお願いします!

矯正はやればやった分だけ必ず変わると思います✨特にマウスピース装着中はチューイーをしっかり噛んでいれば、動きにくい歯も少しずつですが動いていた実感がありました。本当に地道な作業かもしれませんが、1日20時間以上しっかりとマウスピースを装着し、チューイーを噛めば必ず変化していきます!
ぜひ体験していただきたいと思います😄


✏️Writer’s Note

ご家族全員が矯正をしているY・Tさん。ご家族からOh my teethを教えてもらって矯正スタート!矯正生活できれいな歯並びだけでなく、歯磨き習慣も定着し、糖分が多い飲み物からお水に変えたことで自然に2キロの減量もすることができました👍✨矯正を始めたことで歯磨き習慣も定着してデンタルケアにも興味を持っていただけて嬉しく思います♫リテーナー生活を続けながら生活習慣もキープしていきましょう😉🎶

🙌🏻Have a nice teeth👋✨

Oh my teethでは一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング
Oh my teethからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?