1
/
5

白さのおかげで歯を見せることに抵抗がなくなりました!|ホワイトニングユーザーインタビュー M・Oさん編

こんにちは!Oh my teeth 採用チームです。

今回は、「白さのおかげで歯を見せることに抵抗がなくなりました!」と語ってくれたM・Oさんにインタビューをしました。

2021年6月のホワイトニングサービスリリースに伴い、ホワイトニングチームが新たに発足しました。採用活動の一環として、Oh my teethホワイトニングユーザーのインタビュー記事を連載しています。

◆M・Oさん

30代男性。
インタビュー当時、ホワイトニング実施期間は約2か月。
2021年3月にOh my teethでの矯正を終え、Oh my teeth Whiteningにもトライ中。

──ホワイトニングに興味を持ったきっかけはなんですか?

もともと、矯正よりも前に歯の色が気になっていて、ホームホワイトニングをしていました。

その時も、効果はちゃんと実感できたものの、次は歯並びが目に付くようになってしまって。

「今の歯並びのまま白くなっても」と思い矯正をして、改めてはじめたという感じです。

──すでにホワイトニングの経験がある中で、再度ホワイトニングをしようと思ったのはなぜですか?

Oh my teeth Whiteningの手軽さですね。

矯正と同じマウスピースを使えるので、ホワイトニングジェルのみ買えばすぐはじめられました。

当時は、1ヶ月分の費用で2ヶ月分のジェルがもらえるキャンペーンをやっていたので、お得だなと思ってもう一度ホワイトニングをしようかなと思いました(笑)

矯正の方で知ってはいましたが、LINEでのサポートが手厚いのも安心感がありましたね。

マウスピースをお持ちであれば、一度も通院せずに
ホワイトニングをはじめていただけるのはOh my teeth Whiteningの魅力だと思っています🥰
LINEでホワイトニングのやり方や困った時のサポートなども
丁寧に説明するよう心がけていたので安心していただけてうれしいです!

──ホワイトニングをはじめて、生活に変化はありましたか?

矯正を終えてからしばらく経っていたので、マウスピースをつける生活に慣れるのは大変でした。

私の場合は、夕食後に歯を磨いてホワイトニングをして、寝る前に外す、という感じでやっていました。

タバコも吸わないですし、赤ワインやコーヒーといったような色がつくものも飲まないので、苦労はさほどなかったなと思います。

ホワイトニング直後だけ、チョコアイスは控えてましたね(笑)

マウスピース生活に慣れていないと、どうしても違和感を感じてしまいますよね。。
ホワイトニングのタイミングを寝る前にすることで
上手く日々の生活の中に取り入れられていてとても素敵です😊

──ホワイトニングの効果は感じていますか?

始めの2〜3回目で変化を感じはじめました。

最初のうちは「毎日やらなきゃ」というプレッシャーもありましたが、習慣化できてからは、食事の予定に合わせて自分のペースでやるようにしています。

1日2時間ホワイトニングをしていますが、痛みなども特になかったので安心して取り組めています。

──最後に、この記事を読んでいる方にメッセージをお願いします!

矯正と同時にはじめれば、歯も動きつつ白さも実感していける&マウスピースをつけるモチベーションも維持できるので、歯並びに悩みを抱えているのであれば同時にやるのがおすすめです!

私ももっと早くホワイトニングをはじめておけばよかったなと思いました(笑)

✏️Writer’s Note

矯正を終えてから、改めてマウスピース生活にチャレンジしてくださったM・Oさん。2か月分のジェルがまだ少し残っているとのことでしたので、ご自身のペースでメンテナンスを続けて、白くてきれいな歯を保ってくださいね!Have a nice teeth!👋✨

Oh my teethでは一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング
Oh my teethからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?