1
/
5

3ヶ月間で本当にここまで動くの!?|卒業ユーザーインタビュー K•Oさん編

今回は、「リベンジ矯正なんです。」と語ってくれたK•Oさんにインタビューをしました。
Oh my teethでは採用活動の一環として、Oh my teeth利用ユーザーのインタビュー記事を連載しています。過去の記事はこちらから


◆K•Oさん

30代前半男性。東京都在住。IT会社勤務。趣味はジム🏋🏻
Oh my teeth Basicプランを約3ヶ月で卒業。

──率直に矯正を終えてみてどうですか?

5,6年前にマウスピース矯正をして失敗したことがあるので、まずは完走できたところがよかったです。
当時マウスピース矯正をするのに100万円くらいしたのですが、仕事の休みが土日なので土曜日にしか通えず土曜日は予約がとれない。

来ないと歯医者側から怒られるので、会社をわざわざ休んで通ったりしていましたが、結局フェードアウトしました😓
Oh my teethでは気軽に矯正生活を送れたことが本当によかったです。

そうだったんですね!K•OさんにOh my teethを選んでいただきとてもうれしいです✨

──過去のマウスピース矯正はどのような矯正生活だったのでしょうか?

Oh my teethと同じようにまずは矯正キットが自宅に送られます。
その後は基本的に自分でマウスピース交換をし、月に一度歯医者に行って順調に動いているかのチェックをします。

今考えると、マウスピースを交換するタイミングでチェックがなかったので、「これで合っているのかな?」という感覚が結構あった気がしますね。

──歯並びが気になりはじめたきっかけはありますか?

欧米の方と話す機会が多くて、結構歯を見られるんですよね。
初対面の時に、「あ、歯で判断されたな💧」と思うことがあって、それがコンプレックスだったんです。 正直、今のマスク生活がうれしいですね。

──Oh my teethを知ったきっかけはありますか?

Web広告を見ました。
コロナの影響でお金を全く使わなくなったので使い道を考えていました。
その時に今年も旅行へいけないだろうなと思ったので、だったら自分のためにお金を使おうと思い、矯正を選びました。

──Oh my teethで矯正をはじめようと思った決め手はありますか?

価格がはっきり書いてあったところです。
過去にマウスピース矯正を離脱してから、もう一度やるならまた100万円かかるんだろうなという意識があったので、ハードルがだいぶ下がりましたね。
だって、3回もできますから(笑)

他にもクリニックへ行って相談をしていたのですが、個人的には八重歯をなおさずに下の歯だけをなおしたかったんです。
しかし、なおすなら八重歯も含めて全部なおすよという見積もりだったので、自分と合わないなと思ってやめました。

──どうして八重歯はなおしたくなかったんですか?

中国に住んでいたことがあるのですが、中国だと八重歯って虎の歯って書くんですね。
すごくいい歯って言われていてよく褒められていたんです。
だから、残しておきたかったんです。

──実際に矯正をはじめてOh my teethを選んでよかったと思う点はありますか?

何度も言いますが、完走できたことがよかったです。
前の経験があったので・・・ストレスなく終えたことが何よりうれしいです。

──マウスピースはどのように保管していましたか?

マウスピース用のお皿を用意しておいて、保管していました。
家では、キッチンの水道があるところにお皿を置いておき、ご飯を食べる時にすぐ外せるようにしていました!

──最後に、この記事を読んでいる方にひとことお願いします!

正直、最初のシミュレーションを見たときに、「3ヶ月間で本当にこんなになおるの?」って思っていました。
しかし、マウスピースが折り返しにきた時点で歯の重なりがなくなっていて、舌で下の歯を触ると全然違ったので驚きました。
歯磨きもしやすくなったので動いているんだなぁと実感しましたね😆

よい33万円の使い方だったなと思います!

K•OさんのBefore/After 写真

◆下の歯がたつきの症例 | マウスピース矯正 Oh my teeth

✏️Writer’s Note

過去にマウスピース矯正をしていたけど、通院ができず挫折したK•Oさん。さらに八重歯を残し、下の歯だけを矯正したいという要望にもOh my teethのマウスピース矯正は応えることができました。矯正完了までサポートができてうれしいです😊中国では八重歯は縁起がいいと言われていることや、お皿にいれて保管をしていたことがとても勉強になりました。これから口元を気にせず外国の方ともお話ができるのが楽しみですね🥳Have a nice teeth👋✨

Oh my teethでは一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング
Oh my teethからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?