1
/
5

とにかく「楽」でした😁|卒業ユーザーインタビュー Takutoさん編

今回は、「ぜひ、歯型スキャンをしてシミュレーションを見てください✨」と語ってくれたTakutoさんにインタビューをしました。

Oh my teethでは採用活動の一環として、Oh my teeth利用ユーザーのインタビュー記事を連載しています。過去の記事はこちらから

◆Takutoさん

20代前半男性。東京都在住。エンジニア💻
Oh my teeth Basicプランを約4ヶ月で卒業

──率直に終わってみてどうでしたか?

最初の1ヶ月くらいは変化がわからなかったけど、1ヶ月過ぎたころから、週ごとにきれいになっていくのがわかって楽しかったです😆10週くらい経つと目で見てわかる程動いていました。
LINEで毎週3枚の写真を送るので、過去の写真をいつも見ていて、「おっ!こんな動くんだ!」と変化を楽しみながら過ごしていました😄

Oh my teethでは、1週間に1度マウスピースを交換します。
マウスピースの交換をするときに写真をLINEで送り、ドクターからのアドバイスを受けます😄

──自分の歯並びはいつから気になっていましたか?

前からですね。
歯を出して笑っている写真を撮ると、前歯のがたついてる部分が光の反射で歯並びの悪さが際立って見えるんです。昔の写真を見返していたときに気になっていました。

──そこからどう行動しましたか?

調べましたね。
歯科矯正は高額で、期間が長いことがネックでした。
調べていると部分矯正があることを知りました。
大学生のときに、マウスピース矯正はありましたが、期間が長いものしかなかったですね。

──Oh my teethを知ったきっかけはなんですか?

AKIOBLOGさんのYouTubeです💪
最近買ってよかったものランキングの動画でOh my teethのことを知ってすぐに検索しました😄
矯正期間が約3ヶ月で終わるなら、自分もできるイメージがもてたんです。

Takutoさんが見た動画です😆

──Oh my teethでの矯正を決めたポイントはありますか?

矯正期間の短さです。
シミュレーション作成を依頼して、約4ヶ月できれいな歯並びになれることを知りました。
約4ヶ月という短期間できれいな歯並びになれるなら、とてもよいなと思い決めました😊

──矯正はどんなイメージでしたか?

高額で、矯正期間が長いイメージでした。
小さいころに歯科矯正をして、後戻りしている友人も多いです。

──実際に矯正をはじめてみて、Oh my teethを選んでよかったと思う点はありますか?

とにかく「楽」でした😁
毎朝の装着時間確認と、毎週の写真チェックで歯科矯正ができるので😄
歯科矯正に「楽」ってイメージがなかったのでよかったです。

──周りの人には話しましたか?

はい。職場の人には話しました。
マウスピースに慣れるまでは、話しづらかったので😅
マウスピースを装着したまま話すのは1、2週間で慣れました😄

──マウスピース矯正をはじめてみて大変だったことはありますか?

お酒を長時間飲めないことです😅
時間を気にして過ごしていました。1日20時間はマウスピースを装着しないといけないので、1週間で140時間になるよう目指していたんです!
平日に頑張って時間を意識してマウスピースを装着し、土日はゆっくりご飯を食べていました😄

──矯正をはじめたことで生活の変化はありましたか?

リテーナーになってから、口臭ケアを気にするようになりました。
マウスウォッシュ、舌ブラシ、糸ようじを使用しています。
歯医者の定期検診で、歯肉もよくなったと褒められました😁

──矯正を終えて、次に挑戦したいことはありますか?

今コンタクトレンズなので、レーシック、ICL(レンズを目の中に入れて視力をよくするもの)にチャレンジしたいです。
歯科矯正が終わって、次は何をしようかいろいろ調べていました😄

──最後に、矯正をはじめようか悩んでいる方への一言お願いします。

僕は笑顔に自信が持てるようになりました。
久々に笑っている写真を撮ったとき、歯並びがきれいになっていてうれしかったです😄
ぜひ、歯型スキャンをしてシミュレーションを見てください✨

TakutoさんのBefore/After 写真

◆上の歯がたつきの症例 | マウスピース矯正 Oh my teeth

◆下の歯がたつきの症例 | マウスピース矯正 Oh my teeth


✏️Writer’s Note

Oh my teethでのマウスピース矯正は「楽」とお話しいただいたTakutoさん。1週間で140時間になるように、時間を意識しながら矯正生活を楽しんでいました😁AKIOBLOGさんの動画をきっかけにOh my teeth でマウスピース矯正をはじめました。歯を出して笑うことに自信がついたとお話しを聞けてうれしかったです☺️これからは素敵な笑顔で写真をたくさん撮ってくださいね🤩リテーナー生活でも時間を意識しながらきれいな歯並びを維持してください👍Have a nice teeth👋✨

Oh my teethでは一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング
Oh my teethからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?