1
/
5

高校生向け授業動画の検索サービス「okedou」の動画数が30,000本突破!

こんにちは、SpesDenの久保山です。

ボールペンはジェットストリーム派です。

今日は、アプリokkeにも含まれている、動画検索サービスokedouの動画数が30,000本を突破したのでご報告です!

現在、高校生を囲む教育現場には、

  • 進度の関係で、十分に授業しきれない単元がある
  • 個別のレベルに合った授業ができず、各自の勉強に任せることになる

といった課題があります。これらはコロナ禍でさらに深刻になってきています。okedouを使うと、YouTube上にある、自分に合ったレベルや単元の良質な授業動画を効率良く検索することができます。授業動画以外は出てこないため、学習に集中できます。

これまでokedouでは、多くの動画やチャンネルのリクエストを頂き、精査しながら動画数の拡充に取り組んでまいりました。これにより、動画総数は2021年9月時点で30,000本を超え、人気チャンネルのわかりやすい動画から、まだあまり知られていないものの良質な動画を投稿されているチャンネルの動画まで、レベルや単元ごとに幅広く検索できるようになりました!

主要5科目の全単元に加えて、各科目の参考書や勉強法が学べる動画や、好奇心をくすぐるような動画も多く登録しており、興味や関心に沿って能動的に学ぶモチベーションにつながります。

また、各科目の内容を英語で学べるような海外の動画も積極的に紹介し、今回「海外」という科目を新設しました。

(さらに深い単元まで細分化されています)

今回はこの辺で。

読んでいただきありがとうございました。

まだまだ進化していきます。お楽しみに!

---------------
♦︎ okedouは文部科学省にもご紹介頂いています:こちら
♦︎ アプリokkeは経済産業省「未来の教室」でもご紹介頂いています:こちら

---------------
これからを生きる全ての生徒に、能動的に学べる平等な機会を提供するべく、SpesDenは先生・生徒向けのサービスを創っています。

<会社概要>
株式会社SpesDen(スペスデン)
代表取締役社長:久保山 皓平
本社:東京都中央区銀座一丁目22番11号銀座大竹ビジデンス2階
URL:http://spesden.com/

<本件に関するお問い合わせ先>
株式会社SpesDen(スペスデン)
E-mail: info@spesden.com

株式会社okkeでは一緒に働く仲間を募集しています
2 いいね!
2 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社okkeからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?