OLTAがクラウド請求管理サービス「INVOY」を正式ローンチ~グループ会社であるFINUX株式会社がサービス提供~

「クラウドファクタリング」を提供しているOLTA(オルタ)株式会社(代表取締役CEO:澤岻優紀、以下OLTA)は、2018年2月よりβ版として運営してきたクラウド請求管理サービス「INVOY(インボイ)」を正式ローンチいたしました。なお、INVOYはOLTAの完全子会社であるFINUX(フィナックス)株式会社が運営しております。


■OLTAだからこそ提供できる、クラウド請求管理サービス
中小事業者の多くが抱える悩みである「資金繰り」の改善の一助となるようOLTAでは「クラウドファクタリング」サービスを提供していく中で、多くのユーザー様が請求書作業が非効率・分かりにくい・有料などの課題感を感じていることが分かってきました。
そこで、多くの請求書を取り扱うサービスだからこそ提供できるサービスを展開すべく、2018年2月よりβ版にてINVOYの提供を開始しました。
サービス提供以来、2年間で約4万ユーザー、累計発行金額約480億円、累計発行枚数約16.2万枚のクラウド請求管理サービスとして、ユーザー様と一緒になって成長してきました。





■請求書や見積書など書類の作成・発行・管理がすべて無料
INVOYでは、請求書・見積書・発注書・納品書・領収書の作成・発行・管理をすべて無料で行うことができます(※)。
シンプルで使いやすい操作画面でテンプレートも充実しているため、オリジナルの請求書が思い通りに素早く簡単に作成できます。毎月発行する請求書は自動作成機能で効率化を図ることができます。
※郵送代行サービスは147円(税別)/通の郵送実費がかかります。

■「請求書の作成などが楽になり、他のことに時間を割けるようになった」などユーザーの声多数

すでにβ版から使用されているユーザー様からは「無料で利用できる」「簡単で使いやすい」を中心に多数の声が寄せられております。
INVOY導入事例:https://go.invoy.jp/casestudy/




導入事例より

・株式会社ANDART 貞末智砂 様
業務効率化・時間短縮・利便性向上など、INVOYを使うことのメリットはたくさんありますが、その中でも一番のオススメポイントは消費税の設定や所得税計算などが簡単に行えることです。
消費税や所得税の計算をエクセルでやると大変な作業になると思うので、ぜひ一度INVOYを使ってみることをオススメします。
また、無料で操作がとても簡単なので請求書の作成が初めての方でもすぐに使えるサービスだと思います。

・フリーランス 黒宮愛 様
作成した見積書や請求書をサービス内で一覧管理できますし、必要であればPDFダウンロードもできるので書類管理が簡単にできます。
また、作成した書類を取引先に郵送代行で送れるので、印刷・封入・投函の手間が省け非常に便利です。
おかげで、請求業務の時間を削減できて、デザインに集中することができています。
※ 2020年1月30日時点での内容です。

■収支管理やスマートフォン対応なども展開予定
今後もより高い利便性を目指して、様々な機能の追加を予定しています。




■INVOYの公式キャラクターに「ヤギさく」が就任
サービス開始から2周年を記念して、「ヤギさく」がINVOYの公式キャラクターに就任しました。
今後、「ヤギさく」よりユーザー様にお得な情報をお届けします。




■FINUX株式会社について
OLTAが創業来掲げてきた「あらゆる情報を信用に変え、あたらしい価値を創出する」ミッションの実現を目指すべく設立した、OLTAの戦略的子会社です。
クラウドファクタリングとは違った切り口で、INVOYをはじめとしたWebプロダクトの企画・開発・提供を行っていく予定です。
FINUX株式会社の今後にご期待ください。

■FINUX株式会社 会社概要
代表者 :代表取締役CEO 澤岻 優紀
本社所在地:東京都港区南青山1丁目15-41 QCcube南青山115ビル 3F
設立  :2018年1月23日
資本金 :100万円
事業内容 :クラウド請求管理サービス「INVOY」の企画・開発・提供等
URL :https://www.invoy.jp/(サービスサイト

OLTA株式会社's job postings
OLTAがクラウド請求管理サービス「INVOY」を正式ローンチ~グループ会社であるFINUX株式会社がサービス提供~
Narumi Adachi
OLTA株式会社 / コーポレートHR
5 Likes
5 Likes

Weekly ranking

Show other rankings