1
/
5

【とうとう春がやってきました!】インキュベーションセンターの皆さんと交流会

こんにちは!オメガ株式会社の楊です。

皆さんもう花見には行かれましたか??

ある地域では桜が散ってしまいましたが、新宿御苑や六義園などではまだ桜が咲いているようです🌸。

花見がまだの方は、いますぐ新宿御苑か六義園に足を運びましょう!そこで花見団子など召し上がってはいかがでしょうか?楽しい時間になること間違いなしです!

先日、弊社が所属する東京コンテンツインキュベーションセンター(TCIC)にて入居者の皆で交流会を行いました。オードブルやピザ、寿司などを食べたり、ビールなどを飲んだりしながら、皆で盛り上がりました!

今回はそのTCIC入居者交流会の目的についてのお話を皆さんにお届けしたいと思います。

とその前に、みなさん前回の記事はご覧いただけましたでしょうか?インターン生のエンジニアメンバー小畑さんに行ったインタビューの内容となっております。ぜひご覧ください。


【広告配信技術を開発】インターン生として働くエンジニアメンバーにインタビュー! | オメガ株式会社
こんにちは!オメガ株式会社の楊です。さて、本日はインターン生インタビューシリーズ第三弾になります!ということで、現在大学院1年生で研究をしながら、オメガ株式会社でインターン生としてエンジニアの仕...
https://www.wantedly.com/companies/omega/post_articles/112968


*交流会の様子

ここで一度、東京コンテンツインキュベーションセンター(TCIC)について皆さんにご紹介したいと思います!

東京コンテンツインキュベーションセンター(TCIC)はベンチャー企業や創業間もない方に廉価で快適なオフィスを提供するだけでなく、常駐支援スタッフ(インキュベーションマネージャー、コンシェルジュ等)が、入居者へのワンストップの経営支援等を実施しています。入居者の交流や情報交換を目的とした、交流会等を定期的に行います。また入居者を対象とした各種セミナーも開催しています。皆優しい方なので、いつでも相談できます!現在も入居者募集中です!

さて、今回3月22日に実施された第4回TCIC入居者交流会には13社の企業、総勢36名が参加しました。

交流会を通して、TCICの中にはどのような企業が属しているのか、現在どのような事業を行なっているのかを詳しく知ることができ、企業同士で理解を深める絶好のチャンスだと思いました。TCICは交流会を定期的に開いてくださるので、会社間で情報交換ができ、またインターン生のみなさんにとっても視野を広げる良い機会を得ることができます。

私は今まで、同じインキュベーションセンター内で他の企業さんとすれ違うことはありましたが、その方々が実際にどのような事業を行っているのかは全くもって無知でした。しかし今回の交流会に参加したことで、様々な企業が職場を共にして活動していることを知ることができ、仕事に対するモチベーションがさらに上がりました。

これほど画期的で有意義な交流会みなさん参加してみたくはありませんか?是非オメガに入社して一緒に参加しましょう!

応募お待ちしております。

次回の交流会をお楽しみに!

最後までご拝読ありがとうござました。

オメガ株式会社は続けてエンジニアの募集も行なっております!

オメガ株式会社では、新卒・中途採用・インターン生と幅広い受入れを行っております。少しでもご興味をお持ちいただけましたら、是非お話を聞きにいらしてください。お待ちしております!

そして「いいね」やfacebookにて「シェア」もよろしくお願いいたします。

また、フォローと応援もしていただけると幸いです!!
Follow US! ⇒ https://www.wantedly.com/companies/omega

次回のフィードをお楽しみに!

(追伸)

東京コンテンツインキュベーションセンター(TCIC)のHPはこちらです。

⇒ http://www.tcic.jp/

ご興味のある方は是非、訪れてみてください!

AOTEN株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
6 いいね!
6 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング