1
/
5

【国内唯一の配信技術を開発】全スマホユーザーが使用できるサービスを提供しているオメガとはいったい何?・・・

広報担当の小島です!                                     オメガは今期で7期目を迎えることができました。                         そんなオメガも過去には売上の成長に伸び悩む時期もありました・・・               ですが!根気強いメンバーの底力で這い上ることができ今では絶賛単月黒字という目標を達成し続けることができています。今回はそんなオメガを知っている方だけでなく、まだオメガのことをご存知ではない方にも改めて会社の業務内容や職場の環境などをご紹介していきたいと思います。

目次

  • 国内に数事業者?オメガが挑戦している超レア事業を紹介!
  • 今後も愛されるアプリを目指して…進化するアプリANYTYPE
  • ここだけの話、オメガってブラック企業ですか?

国内に数事業者?                                       オメガが挑戦している超レア事業を紹介!

オメガでは国内でも数少ないスマホキーボードを開発しています。                  ちなみにスマホキーボードとはスマホ上に立ち上がるキーボードのことです。             スマホユーザーなら必ず使用時に立ち上がってきますが、このキーボードを自分好みにカスタムすることができます。オメガではそんなスマホキーボードで文字入力などを素早く、そして快適に使用できるようにキーボードアプリを開発し続けています。また、パートナー企業と連携を行うことでより一層ユーザーに最適なコンテンツを配信できるよう日々励んでいます。  

スマホキーボードはGoogleやYahoo!のポータルサイトはもちろんInstagramやYouTubeなど色んなアプリで起動ができ、ユーザーの入力に応じた情報を表示することができます。また、独自で持っているビックデータを活用することでユーザビリティの高い最適なコンテンツ配信を実施しております。

今後も愛されるアプリを目指して… 進化するアプリANYTYPE

オメガではANYTYPEというキーボードアプリを開発しています。               ANYTYPEでは文字色や背景、キーボードの高さなど自分好みにカスタマイズできる機能をを提供して  います。


ANYTYPEには2つの機能があります。                               ①簡単にキーボードの背景や文字色を好きなものにカスタマイズできる機能             ②キーワードと連動する豊富なコンテンツ配信機能                             こちらに関しては入力したキーワードに反応して表示されるGIFの​​アニメーション機能だったり、同じく 入力したキーワードに反応してキーボード上部におすすめ情報を表示してくれる機能などがあります。  自分が関心のある情報であればタップするだけで遷移することができ、効率よく操作ができます。               



オメガではユーザーのご意見、レビューやユーザーインタビューを通し改善点を洗い出し、より使いやすいキーボードを提供しています。                            


ここだけの話、オメガってブラック企業ですか?

オメガは人それぞれが持つ「個性」を大切にしている会社です。また、個人の尊重にあった仕事内容をしているので、能力を存分に発揮できる環境があります。オメガは少数精鋭で事業を行なっていますが部署など関係なくお互いの目標に対してメンバー1人1人がフォローし合えるOne for all All for oneな環境です!  また、オメガでは季節に合わせてオフィスの飾り付けを行っています。今月は12月ということでクリスマスのデコレーションを行って、より一層明るく楽しくなったオフィスで働いています。飾り付けに関しては たま〜に紹介していきたいと思っていますので気になる方は是非、オメガのフォローお願いします!

        ▼玄関のクリスマスデコレーション

    ▼オフィスのクリスマスデコレーション

最後に・・・

いかがでしたでしょうか?オメガの少数精鋭で国内でも数事業しかないというレア業務内容に興味がでてきたのではないでしょうか?今回は少ししかお話できませんでしたが、もしストーリーを読んで    「オメガのことをもっと知りたい!」と思っていただけたなら是非、下記からご連絡ください!     

最後まで読んでいただきありがとうございます。

オメガ株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
5 いいね!
5 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
このストーリーが気になったら、直接話を聞きに行こう