1
/
5

【テクノロジーで世界を前進させる】誰もが新しいテクノロジーの恩恵を受けられる社会にするために、私たちにできること


【テクノロジーが人を幸せにしてきた】

医療や食品衛生、生活における安全と快適、エンターテインメント、新たな産業など…あらゆる場面でテクノロジーの進化が起きており、テクノロジーによって人間社会はどんどん良くなっています。

しかし一方で、その恩恵を十分に受けられていない会社や人がおり、偏りが出ていることも事実です。それが特に顕著に見られるのがインターネットの世界でしょう。IT化やDX化が進んできましたが、まだまだ使いこなせていない会社や個人もたくさんいることは、みなさんご存知の通りです。

これは社会的な損失である、私たちは考えています。


【インターネットはこわい?】

私たちオンサイトは、インターネットサービスを使って企業の経営課題を解決したり、地方創生を推進している会社ですが、その中で特に大事にしているのは「新しいテクノロジーやサービスを上手く使えていない人たちを取り残さない」ということです。

例えば、せっかく素晴らしい商品や技術を持っているのに、新しいテクノロジー(特にインターネット関連サービス)がわからないがゆえに、売上が伸び悩んでいる、知名度が広がらない、本当に必要としているお客さんに届けられていない……といったことが起きてしまっています。

また、個人の方も同じで、既に使っている人にとっては当たり前のオンラインショッピングも、まだまだ「わからない」「こわくて使えない」という人はいます。

次々と新しいサービスが出てきて、どんどん複雑化しているこのインターネットの領域において、誰もがその恩恵を受けることができ、結果的に社会がより成長する。革新的なビジネスが生まれる。個人の生活ももっと良くなる。そんな世界をオンサイトは実現していきます。


【私たちの共通目的として…】

オンサイトは、そういったコンセプトを『テクノロジーで世界を前進させる』という会社のパーパスとして掲げることにしました。パーパスとは会社が一方的に押し付けるものではなく、従業員と一緒に目指すものです。また、社会・会社・個人の3者を繋げる共通のコンセプトにもなるものです。


私たちの会社はここ数年で従業員も増えてきて、事業所も増床しました。もちろん売上も伸びており、直近5年の年平均成長率は12.7%となっています。まだまだ伸び盛りの私たちが、今一度足元を固めるために、このパーパスをみんなの共通目的としたところです。みんなが迷わずに、全力で仕事をし、いいキャリアを歩んでいくために。

テクノロジーによってもっと世の中は良くできるはずです。特にインターネットサービス関連のテクノロジーで顧客の課題解決をしたい! テクノロジーを使いこなせていない会社や人をサポートしたい! という方は、ぜひオンサイトで一緒に仕事をしましょう。エントリーお待ちしています。


※関連記事
具体的な仕事内容については、こちらをご覧ください。

実際のプロジェクトを紹介! 私たちは顧客から何を相談され、何を提供しているのか。
https://www.wantedly.com/companies/on-sight/post_articles/495767


オンサイト株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング