1
/
5

就活も自分らしく。「アウトドアサウナで会社説明会」を開催しました!

こんにちは。ブランドデザイン室の星です。

みなさんは「就活」といったらどんなイメージを持ちますか? 学生の皆さんにとって、就活の時期は「自分とは何なのか」「どんな将来を描きたいのか」「社会人生活で何を優先したいのか」など、日々悶々と今の自分と未来について考え、たくさん悩む時期でもあると思います。

わたしたち温泉道場は「おふろから文化を発信する 〜地域を沸かせ〜」という思いのもと、一緒に地域を沸かす仲間を探しています。そんな中、私たちリクルートチームは考えました。

学生の皆さんにとっても、私たちにとっても、もっと自由に、自分らしさを出しながら、むしろ「自分らしさ」とは何かを一緒に考えながら、フラットにお話して、お互いの理解を深めていけないだろうか……

そこで生まれたのが通称「サウナ説明会」。フィンランドには「サウナの中では嘘はつけない」ということわざがあるようで、実際に温泉道場でも、サウナをコミュニケーションの場として社内イベントで活用することもあります。

今回のブログでは、コロナの影響で2年ぶりの開催となった「アウトドアサウナで会社説明会 2023」の様子を紹介していきます!



サウナ説明会のビジュアル制作

好評いただいたこのビジュアル。こちらも採用プロジェクトのメンバーで制作しました。サウナ初心者の方や温泉道場をよく知らない人にも気軽に参加していただきたいという思いで、キャッチコピーやポスターイメージをプロジェクトメンバーと議論を進め、実際のサウナ説明会の雰囲気や温泉道場のカルチャーを表現するビジュアルに仕上がりました。

まずは会社説明プレゼン

会場は、埼玉県比企郡ときがわ町にあるときたまひみつきち COMORIVER。自然豊かな会場は駅まで少し遠いので、送迎バスでお迎え。

参加者の皆さまには、私服で参加していただきました。温泉道場の説明会や面接は「スーツではなく自分らしい服装」を推奨しています。社長の山崎さんによる会社紹介では、温泉道場の事業やミッションはもちろん、カルチャーや働き方などもご紹介。みなさん真剣に聞き入っていました。



お待ちかね、サウナ説明会第二部がスタート!

説明会の後は、外に移動し、服装もアウトドア仕様に変更。温泉道場メンバーによるトーク企画や、サウナを楽しむ企画のスタートです!

今回のサウナ説明会は
「社長の山﨑さんと20代の働き方やお悩み相談」ができるサウナと
「新卒メンバーにフラットに質問」ができるサウナ、
「アウトドアサウナをじっくり楽しむ」サウナの3種類をご用意。

「アウトドアサウナをじっくり楽しむ」サウナとして、コモリバ自慢のアウトドアサウナ「ASEMA」「Mokki」「イグルー」の3種も楽しんでいただきました。

今回はサウナ初心者の方も不安なく楽しめるよう、温泉道場メンバーがサウナの入り方や楽しみ方についてもしっかりレクチャー。学生の皆さんは、各サウナを巡りながらメンバーと楽しそうに交流していました!

就活は、人生の大きな選択でもあるので、皆さん思い思いにお悩み相談をしていました。温泉道場での働き方や、メンバーの経験談をお話したり、学生の皆さんのやりたいことを聞いてどんな社会人になりたいのかを一緒に考えたりと、サウナだからこそ出せるフラットな雰囲気でお話はどんどん進んでいきます。

サウナ説明会の醍醐味

今回のサウナ説明会は18人もの学生さんが参加してくださり、将来への不安や、目標、温泉道場に対して疑問を持っていることなど、様々な話を聞くことができました。疑問や不安を解消することはもちろん、こうして学生の皆さんの悩みに寄り添い、一緒にワクワクする未来をお話しできたことは私自身にとっても活力となりました。

また、参加者に楽しんでもらうだけでなく、温泉道場メンバーも本気で楽しんで運営しているからこそ、リアルな温泉道場のカルチャーも伝えられたように感じます。

毎回進化していくサウナ説明会。来年もさらにパワーアップして、学生の皆さんにお会いできることを楽しみにしております。参加してくださったみなさま、ありがとうございました!

全文はこちら

私たちの強みは人。お互いに共感できる仲間集めがとても大事だなと思います。

ぜひ、あなたも「長所伸展」で自分の個性や好きなこと、得意なことを活かして仕事をしてみませんか?

ご興味ある方は、毎月イベントを実施していますのでお気軽にご参加ください。


【エントリー受付中|新卒・既卒生向け】採用イベント&日程のお知らせ | 温泉道場グループリクルートサイト
①トークイベント「ふろトーーク」...メンバーとのラフな交流ができるのがポイント。選考前にラフにご参加いただけます。 ②オンライン採用イベント...リアルイベント前や、テスト期間の参加におすすめ ③リアル採用イベント...カルチャーやメンバーの雰囲気を一番体感することができます ④その他イベント ...期間限定のワークショップや、中途向けのオンライトークを開催しています ...
https://onsendojo-career.com/393/
株式会社温泉道場では一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社温泉道場からお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?