1
/
5

動画関連情報・企業コラボ企画などを発信インハウスAI動画編集クラウド「VIDEO BRAIN」のtwitterアカウント「中の人」レポ

みなさん、こんにちは。OPEN8広報担当です。

今日の広報ブログでは、リモートワークを支援するインハウスAI動画編集クラウド「VIDEO BRAIN」のtwitterアカウント:“@videobrainjp”の「中の人」に迫ります。


VIDEO BRAIN事業部マーケティングチーム 鈴木優子
2012年、大手転職サイト運営会社に入社。営業を担当後、制作ディレクターとして、製造・IT・コンサル・製薬などナショナルクライアントを中心に150社を担当。女性向けサブサイトの立ち上げも行う。2019年にオープンエイトに入社。VIDEO BRAINカスタマーサクセスを担当後、VIDEO BRAIN事業部マーケティングチームにて、SNSをはじめとしたコンテンツマーケティングを担っている。

「AIの中心で、動画愛を叫ぶ」を掲げるほどの熱い想いで、動画に関するアレコレやセミナーのお知らせ、VIDEO BRAINのアップデート情報などを投稿したり、VIDEO BRAINで制作した動画を投稿し、SNSにおける動画配信の模範となれるよう「毎日」つぶやいています。

そして、企業コラボ企画もシリーズでお届けしています!
最近では“@videobrainjp”から癒しを届けていきたい!ということで、「#企業公式が夕陽の情景を届けあう 」を企画。
ハッシュタグで投稿された夕陽の写真や動画を募って、様々な企業アカウントからよせられた素材をVIDEO BRAINで1本の動画作品に仕上げて発信しています。
リモートワークが増えていると言われている中、こうして夕陽を動画で見ると癒されます(≧∇≦*)

VIDEO BRAIN(ビデオブレイン)インハウス AI 動画編集クラウド@videobrainjp1週間お疲れさまでした


ビデオブレイン中の人は #cshack の勉強会に参加しながら、みなさんから届けてもらった夕陽の情景動画を作成しておりました
#企業公式が夕陽の情景を届けあう

多くの公式さんにご参加いただき、本当にありがとうございました!素敵な週末になりますように

3421:16 - 2020年4月10日Twitter広告の情報とプライバシー

VIDEO BRAIN(ビデオブレイン)インハウス AI 動画編集クラウドさんの他のツイートを見る

@videobrainjp”の「中の人」:鈴木優子の想いとは・・・?Twitterは情報スピードが早いプラットフォームのため、いま流れている空気に寄り添った発信を心がけています。細かすぎるかもしれないですが、テキストであれば、1文字・1句読点・1スペースまでこだわっています。動画であれば、1シーンの秒数や文字の大きさなど、細部にまで魂を込め、1つの作品を届ける意識を持っています。 他のアカウントさんのタイムラインにお邪魔する時には、違和感のない、心地よい切り込みを意識するようになりました。 たった140文字の空間ですが、届けたい方々を想像し、伝えたい想いが伝わるような発信や、SNSだからこその交流を、今後もしていきます。

VIDEO BRAINとは・・・
「誰でも簡単、どこでも動画作り放題。」のインハウスAI動画編集クラウドVIDEO BRAINは、AIのサポートで誰でも簡単に高品質なストーリー性のある動画を数分で編集できるクラウドサービスです。未経験者のために作りこまれた操作画面で、まるでパワーポイントを使う感覚で動画を簡単に作成することができ、業界問わず多くの企業が導入。これまで外注していた動画作成が社内でできるようになり、コストも時間も抑えられると高い評価を得ています。
【公式】VIDEO BRAIN (ビデオブレイン)|インハウスAI動画編集クラウド https://video-b.com/

今日は「VIDEO BRAIN のつぶやき:“@videobrainjp”」の中の人、鈴木優子をご紹介しました!
動画編集のこと、SNSでの動画表現のTIPSなどをどんどんツイートしていますので、ぜひ遊びにきてくださいね^^

※VIDEO BRAINに関する詳しい内容はこちらまでお問い合わせください。※

株式会社オープンエイトでは一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング