1
/
5

OPEN8恒例・ナナメ会をお見せします!~ナナメ会・2020年オンライン開催バージョン~

みなさん、こんにちは。OPEN8広報担当です。

今回の広報ブログでは、OPEN8の恒例イベント!“ナナメ会”をの様子を動画で一挙公開していきます。2020年のナナメ会は、メンバーそれぞれが自宅から参加するというオンライン開催バージョン。

ナナメ会は、部署横断を意図したコミュニケーション活性化のために定期的に企画されている取り組みの一つ。違う部署同士のメンバーが集まれるように振り分けたグループで、社員交流をはかります。
また、開催時にはグループごとに考えてほしい「トピック」が出されるのも特徴的。ナナメなメンバーでそれぞれチームごとに話し合います。

ナナメ会当日の様子や、トピックについて話あった内容は、Video BRAINを使ってそれぞれのチームが動画化して社内コミュニケーションツールで紹介されます。

それでは早速オープンエイトのナナメ会・2020年オンライン開催バージョンを動画でお届けします!一体どんな社員交流になったのでしょうか?!^^

今回はオンライン開催されたナナメ会ですが、オフライン開催同様にメンバーそれぞれが交流を楽しみました。バーチャル背景をナナメ会用に設定したり、スクリーン越しに仮装を楽しんだり。こうやってチームごとに工夫して楽しむのが、ナナメ会のいいところ。ちょっとした工夫も手伝って、メンバー同士の距離もぐんと近くなります。
ナナメ会名物(笑)のトピック:「社内イベントや全体集会でやってほしいこと」の話し合いの末、「Video BRAINで制作した動画のコンテストをしてみたい!」、「オープンエイトの歴史を知る機会があるといい」、「全体集会でラジオ体操をしたい」などなど様々な意見が上がりました!!

◆インハウスAI動画編集クラウド「VIDEO BRAIN」(ビデオブレイン)

動画制作から配信分析まで「誰でも簡単、動画活用。」のインハウスAI動画編集クラウドVideo BRAINは、AIのサポートで誰でも簡単に高品質なストーリー性のある動画を数分で編集できるクラウドサービスです。未経験者のために作りこまれた操作画面で、まるでパワーポイントを使う感覚で動画を簡単に作成することができ、業界問わず多くの企業が導入。これまで外注していた動画作成が社内でできるようになり、コストも時間も抑えられると高い評価を得ています。
【公式】Video BRAIN (ビデオブレイン)|インハウスAI動画編集クラウド  https://video-b.com/

株式会社オープンエイト's job postings

Weekly ranking

Show other rankings
If this story triggered your interest, go ahead and visit them to learn more