1
/
5

九州最大級のハッカソン「DreamHACK2016」に協賛しました

株式会社オロは、九州・福岡の学生が主催するハッカソン「Dream HACK 2016」にゴールドスポンサーとして協賛しておりました!

9月10日(土)にあった、成果のプレゼンテーションにスポンサーとして参加させていただきましたので当日の様子をレポートします!

■「Dream HACK 2016」とは

九州のビジネス志向を持った起業志望学生と開発力のあるエンジニア学生をマッチングさせて、事業化を目指してプロダクト開発を行うハッカソンです!

九州・福岡のスタートアップ界隈をより盛り上げようという、大変アツい企画でございました。

Dream Hack 2016
DreamHack2016とは、福岡のエンジニア学生と起業志望学生をハッカソンを通じて結びつけ、双方のビジネス・起業家マインドを醸成するためのイベントです。
http://dreamhack.strikingly.com/

9月3日から始まり10日の成果発表まで、30名を超える学生が参加し、プロダクト開発に取り組んでいました。参加者の中にはなんと、高校生の参戦者も!!

■当日レポート

ビジネス担当学生と、エンジニア学生がバランスよく別れてチームを構成。前日の夜遅くや当日朝までプレゼン・プロダクトの開発にこだわってきたチームも多く見受けられ、すごい熱量を感じました!!

学生ならではの身近な課題や自分自身の趣味・好きなものに寄り添ったアイデアなど多様なプレゼンテーションを見せていただきました。

男性の永遠の悩みに切り込んでいくアイデアも。。。

審査員は、企業経営者やベンチャーキャピタルの代表など大変豪華なメンバー。厳しいフィードバックもありましたが、そこから新たなアイデアも生まれたりもしていました。

最後は「DreamHACK」の「D」のポーズで記念撮影でした。

■イベントを終えて

高専では電気系で、大学から情報系に編入した参加者は、「プログラミングの実力不足を思い知ったが、逆に作っていく楽しさも感じた。これを機にもっと開発力を高めるために勉強していきたい」と次のモチベーションにつなげていました。

オロとしては、学生の方にを企業名を知っていただくきっかけとして、機会があればハッカソンなどエンジニア向けイベントに協賛を行っていきたいと考えております。

今後とも、このような活動を通してエンジニア学生の活動など一緒に盛り上げていければと思います!!

株式会社オロでは一緒に働く仲間を募集しています
3 いいね!
3 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング