1
/
5

「おとうさんとおかあさんのしょくばにいってみよう!」oRoファミリーデー開催レポート

oRoファミリーデー2017開催レポート

こんにちは、オロ社長室の吉井です。
2017年4月某日、オロメンバーのご家族を職場に招待する「oRoファミリーデー」を開催致しました。
ご家族のみなさまにオロの職場や仕事内容を知っていただくと共に、日頃の感謝を直接お伝えしたいという思いからこのイベントを企画しました。今回はその日の様子を徹底レポートいたします。

当日の概要について

参加されたご家族の中でも未就園児~小学校低学年までのお子様に多く参加いただいたこともあり、子供向けプログラムを充実させた内容となりました。また、近年新卒社員が多く入社していることもあり、若手社員の御両親・御兄弟姉妹の方々のご参加も沢山あったのは特徴的だったかと思います。

【プログラム内容】
・代表、役員陣からのご挨拶
・お子様向け各事業のご紹介(お子様向け)
・お子様向け名刺交換スタンプラリー
・ランチ懇親会
・お子様向けプログラム(IT体験プログラム)
・大人向け事業説明・懇親会

当日の様子は・・・

AM10:00~開場でオロファミリーデーはスタート。
社内もいつもと様変わりして、賑やかに風船で飾り付けされてました!

お子様たちも、ぞくぞくと会社へやってきました!!

■ファミリーデースタート!まずは代表挨拶と子供向けの事業紹介!

子供にもわかりやすいように仕事を説明するのは非常に難しく、紙芝居形式や寸劇などの方法で楽しく・わかりやすく伝えるように意識しました!


■次のコンテンツは「名刺交換スタンプラリー」
お子様向けに、社内で働いている役員陣を探し、名刺交換をしてもらいました!
その間に大人向けには職場案内を実施。実際に社員が働いているオフィスを見学いただきました。

オフィスを闊歩しながら役員と立派に名刺交換を行い、スタンプやプレゼントを集める姿はとてもほほえましかったです。

■午後はランチ懇親会!
ご家族が参加された社員の近くには普段一緒に仕事している上司・同僚なども座り、賑やかなランチタイムを楽しみました。

■お子様向けのお楽しみ「IT体験プログラム」
小学生のお子様向けに、少しでもオロが仕事にしているITに触れてもらいたいという思いから、今回はプログラミング学習キット「KOOV」をつかってお楽しみプログラムを用意しました。

ブロックを組み立てながら、それを制御するプログラミングの基礎が学べるキットになっており、子供たちも興味津々で取り組んでくれました。

ファミリーデーの最後には代表の川田より日頃の感謝の挨拶とノベルティグッズのプレゼントがあり、ファミリーデーは大盛況の中、幕を閉じました。

ご家族のみなさまに、普段知ることのできない社内の様子や雰囲気を知っていただけたことはとても良かったと思います!社員にとっても満足度の高いイベントとなりました。
ぜひ今後も定期的に行いたい大切なイベントですし、社内活性化としてあらたな取り組みも増やしていきたいなと考えています。

株式会社オロでは一緒に働く仲間を募集しています
2 いいね!
2 いいね!
今週のランキング