1
/
5

仲間意識の強い会社だと思います!《チームワークを大切に仕事をしたい方へ》

こんにちは
株式会社パック・エックス、大阪支店の竹中です。

今日は、チームワークについてお話してみたいと思います。会社で働く中で、大事なことはたくさんあれど、チームワークってそれこそものすごく重要なんじゃないかと思います。

独りで出来る仕事は、やはり限界があります。仕事のボリュームが大きくなればなるほど携わる人数も必要でしょうし、アイディアを出す、という時も1人より2人、2人より3人の方が良い案が出ることも多くなりやすいと思います。周りに何か意見を言ってもらうことで、自分のしていることの改善点が見えることもあるでしょう。

また、人にはそれぞれ得意なこととそうでないことがあります。自分が得意なことはまだしも、不得意なことをこなさなければいけないのは辛さもあります。一方で、自分の不得意なことを、得意としてくれるチームメンバーが一緒に手伝ってくれれば…そのかわり得意な分野で思いっきり自分の能力を発揮してメンバーにお返ししていくことができれば…それだけで仕事の進むスピードは、大きく変わりそうですよね。

仕事のスピード感や、効率以外の部分でも、チームで動いているからこそ、仕事の苦労や喜びをわかちあえます。何か大きな成果を上げたり、感動することがあった時に共感できる仲間がいる、というのは本当に素敵なことです。

パック・エックスには、表彰制度があります。その表彰時に、当人ではないチームメンバーが涙を流すシーンなんかもあります。一緒に仕事をしているからこそ…頑張っている姿を見ていて苦労を知っているからこそ…自分の仲間だからこそ、感動もわかちあえるから、そういうことが起きるのでしょうね。

株式会社パック・エックスでは一緒に働く仲間を募集しています
3 いいね!
3 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング