Wantedlyは、月間200万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.

今日はインターン2期生の卒業でした。

インターンのみんなのお陰でどれほどエクスチェンジコーポレーションが前進しただろうか。
売上、企業イメージ、ブランディングなど総じて大きく貢献してくれました。

学生には私たちの見えていないものが見えています。
考え方、情報、鋭い視点、素直さ、などなど
私たちに刺激を与え、教えてくれました。

卒業するインターンのみんなへ(?)
ノリピー
正直、エンジニアの採用についてはわからないけど・・・と言いつつ的確な意見をくれました。
年がかなり離れている社員にも物怖じせず堂々と接し、舵を切っています。
リーダーシップがかなりあるので将来社長になるのかも(?)

Andy
これ、Facabookに投稿すると良いですよ、とインターン募集用に原稿を書いてきてくれました。
そこには学生に響く言葉が散りばめられていました(流石!)
Excoいちのグルメですが、外に出る時間は仕事に使える、と判断してよく出前を取っています。
初めはクールな印象を受けましたが、インドにバックパッカーして体調を崩しても出社する、など好奇心旺盛で泥臭いことも厭いません。

ハマー
なんでもやります!自分、一番下なんで、と様々な業務を自ら回収してくれます。
印象に残っているのは、自主的にゴミを回収していたときのこと。
「ゴミ出してるの僕らインターンなんで」と、どんだけインターンはゴミ出すんだ。。。と思いつつ、自ら仕事を見つけて行動している姿に感動しました。
その素直で誠実な姿に多くの顧客が虜になります。損保でも沢山のファンを増やしていくのでしょう。

よしみん(は4月から社員として迎えるのですが)
よしみんが共有してくれたインターンのTODOリストやインターン引継書を見て、すげー!一人でなんでも出来るんだ!と感心してしまいました。
また、メンターのシーツともうまくコミュニケーションを取っており、Excoに欠かせない存在です。

彼らの後を継ぐのはインターンの3名!彼らは今日セールストレーニングを受けていました。(もちろん英語で)
初夏には新たに1名増えます。

インターン2期生の彼らは今年、どんな光を見せてくれるのでしょうか。

これからもエクスチェンジコーポレーションを宜しくお願いします!

1a5a6837 0b74 40b8 8559 fd3dccd757e8

Page top icon