1
/
5

【2020年新卒】選考フロー・会社説明会の日程

【2020年新卒】選考フロー・会社説明会の日程

■2019/1/24更新

こんにちは!
パーツワンでは今後の事業ステージをスケールアップするため、新卒採用に注力して取り組んでいます。
これから世界のトレンドとなる「サーキュラーエコノミー」という循環型経済モデルをもとに、
市場に新しい価値を創り出すことがパーツワンのミッションです。

世界の人口は現在73億人ほどで、人口増加が見込まれており、2050年には100億人になると推測されています。
爆発的に増加する人口に対して、資源の総量は限られているため、このまま経済発展を続けると枯渇してしまいます。
従来型の経済モデルは「大量生産、大量消費」による発展を前提としており、不要になったら廃棄するという流れでしたが、
「資源は有限である」という事実に目を向け、「販売、消費された資源を、再利用する」という循環型のビジネスにシフトしていく必要があります。

パーツワンのミッションは、フェーズ1、2、3と段階に分けて実現を見込んでおり、
まず国内で循環型経済のビジネスモデルを構築した後、海外へと展開します。
日本の生活に深く根付く「もったいない文化」や「リサイクル文化」といった価値観を輸出、浸透させ、循環型社会を実現することを目指しています。
(詳しくはWantedly内の記事を参照してください。)

そのためにも今後の発展に向けた中心メンバーの採用を行っています。
2020年度卒業予定の大学生・大学院生対象に会社説明会を開催していますので、ご興味を持っていただけましたらパーツワンのホームページよりご応募ください。

エントリー方法:https://www.partsone7.com/recruit-info/entry/ にアクセスしてください。
氏名や所属大学、志望動機などをご入力いただき、ご送信ください。担当よりご連絡いたします。

【選考フロー】
会社説明会→選考インターン→最終選考(プレゼン)

※1.会社説明会、選考インターンの日程は下記の通りです。
※2.最終選考は選考インターン終了時に日程をお伝えいたします。

【会社説明会の日程】
・2019/1/30(水) 18:00~21:00

・2019/2/6(水) 18:30~21:30

・2019/2/18(月) 18:00~21:00

【選考インターンの日程】
・2019/2/20(水)-22(金) 08:00~12:00 全日程ご参加ください。
3日間完結のプログラムです。内容が連動しており、最後まで取り組むことで実力がつきますので、1日、2日のみの参加はご遠慮ください。

選考インターンでは、パーツワンでは実際にどんな考え方で仕事に取り組んでいるのか、
社内外の人たちとどのようにコミュニケーションを図って仕事を進めているのか、より具体的なイメージを持ってもらえるプログラムです。
パーツワンの仕事について分かるだけでなく、メンバーとディスカッションを行うことで、新たな気づきを得ることができます。

また、選考以外にもディスカッションMTG、インターンサミット、個別面談などパーツワンの仕事観に触れる機会を設けております。
エントリーお待ちしております。

株式会社パーツワンでは一緒に働く仲間を募集しています
3 いいね!
3 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング