Wantedlyは、月間200万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.

キーワードは【楽しく働きながら成長する】

株式会社パソナ グローバル事業本部に入る前

【学生から社会人へ】 海外の大学を卒業し、社会人は日本企業でスタートしようと思い、帰国しました。引き続き海外で生活しながら働くことも漠然と考えていましたが、まずは日本で修行をして、再度海外に挑戦しようと決心したからです。

【パソナを選んだ理由】 ずばり、「パソナで働いている社員が素敵だったから、自分もそうなりたい」という単純な理由でした。業界的に、もしくは業務内容に興味があったからではなく、、、実は深く考えていませんでした。

入社してから初めて、一から人材業界について学び始めたのですが、新しい発見や刺激が多く、知識ももちろん増えましたが、特に自分自身の人間力が鍛えられていると感じました。やはり先輩社員から、また、人材業界という業界柄、様々な業界のクライアント様とビジネスをする上で、学ぶことが非常に多く、自分の選択が間違っていなかったと今でも確信しています。現在も日々、初心を忘れずトライ&エラー&トライ・・鍛錬の毎日です。

【Stage.2へ】 最初に配属になった部署は、国内向け人材ビジネスでした。どのように自分の強みである、「海外経験」「語学力」を活かせるのか・伸ばせるのかを考えていました。その時にグローバル事業部への異動がきまり、更に成長しなければいけない!という決心と、新たなステージに挑戦するときのワクワクする気持ちが、自分の中で生まれたことを覚えています。

現在

【コンサルタントとして】 グローバル事業部での仕事の面白さは、なんといっても、《全世界》のクライアントとビジネスができること。 今までメキシコ、ベトナム、マレーシア、ドバイ、ミクロネシア・・・色々な国に所在しているクライアントとやり取りし、ニーズにこたえてきました。 また、海外経験が豊富な求職者の方とも面談をさせていただき、ご希望に沿った転職先をご紹介しています。 コンサルタントとして、クライアントから、潜在的なニーズを汲み取り、求職者の方から、強みを引き出すよう心掛けています。 やりがいを強く感じるときは、クライアント・求職者の方双方から感謝されたとき、新しい知識を学べたとき、、、色々ありますが、「お役に立てた」と自分で実感できるときです。

【チーム長として】 6人のメンバーがいるチームの、チーム長をさせて頂いています。 メンバー全員で売上目標達成に向けて日々頑張っています。今期ももうすぐ達成できるところまで来ています!! 日々こんな事してみよう、ここを改善しよう、などざっくばらんに議論して、切磋琢磨しています。 皆で、「3BE=Be professional, Be goal-oriented, Be happy!」つまり、一人ひとりがプロとして成長・活躍し、目標達成意識を高く持ち、最後にはハッピーさ!というスローガンを掲げています。 一緒にランチにいったり、飲みにいったり・・ボケたりつっこんだり・・団結力があり楽しく仕事をしている仲良しチームです!

株式会社パソナ グローバル事業本部では一緒に働く仲間を募集しています
Anonymous
Anonymous
8b7c0642 b272 40eb b5ff daf2888da0a0?1504184836
2 いいね!
Anonymous
Anonymous
8b7c0642 b272 40eb b5ff daf2888da0a0?1504184836
2 いいね!

今週のランキング

ランキングをみる

Page top icon