1
/
5

パスクリエイト11期後期の思い出②

採用担当の石田です。

以前からご紹介させていただいております、パスクリエイトの11期の思い出ブログ第4段!
パスクリエイト11期後期の思い出②です。
パスクリエイト11期前期の思い出①
パスクリエイト11期前期の思い出②
パスクリエイト11期後期の思い出①
11期最後の2019年7月~2019年9月の第4クオーターのご紹介です。

毎月の会社行事として、『ワークデイパーティー』と月の最終営業日に行う『締め会』という名前の飲み会を行っています。
『ワークデイパーティー』は、夜の締め会に参加できない小さなお子さんが居るママさんも参加できる、全社員でのコミュニケーションの場としてランチタイムに開催しています。
毎月、季節を感じられるようコンセプトを決め、コンセプトに沿った自身の思い出話などを話しています。
弊社のイベントは社内の人だけでなく、パートナーさんにもお声がけさせていただき、普段からお世話になっている方とも更にコミュニケーションを深められるようになっています。
早速7月から行ってみましょう~!

*7月*

7月のワークデイパーティー

7月のコンセプトは「遅れてきた梅雨のジメジメを吹き飛ばして暑さに負けないように7月も元気に頑張ろう!」でテラスでピザパーティーを行いました!
メンバーの増員により、テラスのテーブルと椅子だけでは席数が足りず、会議室のテーブルと椅子を運び出して食べました。
結構な量を用意したつもりでしたが大きなピザもペロッとなくなってしまいました。
・・・増員恐るべしです。
今までの席数では足りないくらいの人数に増えたことで、会社の成長をリアルに実感し、嬉しいことだなと感激してしまいました!

毎回1人1分以内で石田の出すテーマについてお話しいただくのですが、7月のテーマは七夕にちなんで

『1つだけお願いできるなら何をお願いしますか?』

というテーマでみんなに話をしてもらいました!
どんなお願いがあったのかというと・・・

・猫に邪魔されながら仕事したい
・熊田曜子のスタイルのいい体がほしい
・シルバニアハウスみたいな大きなお家が欲しい

普段、こういった「もしも~なら」みたいな話をすることがないので、その人の好きなものや、考えが垣間見れるのが面白いなと思っています。

7月の締め会

7月の締め会は、石田がずっと企画してみたかった大きなお部屋貸し切りの締め会を行いました!!!!
人数が増えたお陰で石田の目標が1つ叶いました★

*8月*

8月のワークデイパーティー

8月は3年連続で流しそうめんとスイカ割りを行いました!
今年は人数が増えたこともあり、2レーンになるように作り大人数で食べられるように流しました。
今年は普通のそうめんと梅そうめん、レモンそうめんの3種類用意して流したので、流しそうめん台がカラフルになりました✨
スイカ割りでは、開催以来、初の1発で的中!!!(いつも3回くらいかかります)
きれいに真っ二つに割れました🍉
この後みんなで美味しくいただきました!
※スイカは飛散防止のため、ビニールに包んで割りました。

8月の締め会

8月の締め会は居酒屋さんの個室を貸し切っての開催でした!
メニューの中にお鍋があったのですが、各テーブルに鍋奉行が居て、それぞれのこだわりがあって面白かったです。
例えば、火が通るまでいじらない人もいれば、延々と汁を上から掛け続ける人、混ぜる人・・・
色んな鍋奉行がいる中で、その方たちのこだわりが仕事だけではなくこのような形で出てきたりするんだと、新たな一面の発見ができました。

*9月*

9月のワークデイパーティー

9月のワークデイパーティーでは、新宿御苑の近くにあるハンバーグ専門店のお弁当を、みんなで食べました!
普通にお店に行くと行列で入れないことが多いので、行ったことがあるのは誰で最後に行ったのはいつだという話で盛り上がりました。
意外に行ったことがない人が多く、お弁当を喜んでもらえてよかったです。
今回の発表内容は

『秋と言えば、「スポーツの秋」「食欲の秋」、「読書の秋」ですが、この秋、挑戦したいことは?』

というテーマでした。


・ファッションの秋
・「スポーツの秋」にちなんでダイエット
・婚活

など、1人1人の発表にみんなで質問したり普段の発表より盛り上がりました!
社員の仲が良いので、社員同士興味を持って発表を聞いて”更に知りたい”と質問してくれている状況はとても嬉しいです★
みんなが「頑張る!」と宣言してくれたものがどうなったのか、また別途結果を聞いてみたいなと思ってます!!

9月の締め会

9月の締め会では、11期の終わりということでワイワイ騒げるようカラオケとBARが一緒になっているお店の個室で、にぎやかに行いました!
ご飯が食べ終わった後は、大人数で人狼をやり盛り上がっていました。

11期第4クオーターは11期の最後を有終の美を飾ろうと各メンバーがそれぞれの強みを活かし普段以上に一致団結し、11期も良い結末を迎えることができました。
2019年10月1日より12期に入りました。良かった点は再度同じことが起こせるように、反省点は改善しより良い1年を過ごせるように、メンバー一人ひとりが再現性を意識しながら行動しているので活気溢れるスタートがきれています!

みなさんもパスクリエイトの仲間になって、切磋琢磨しながら一緒に働きませんか?
人の役に立ちたい!社会に貢献したい!という仲間をお待ちしております!

11 いいね!
11 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング