1
/
5

出産・育児でブランク5年の私が、peakで見つけた「自分らしい働き方」

はじめまして!peakに入社して6年目、一番年長者の坂本です。
(と言ってもまだ30代半ばなんですけどね…!!)
小学生の娘がいるママで、仕事に家事そして育児と、忙しくも充実した毎日を送っています。

★peakに入ったきっかけ

新卒で入社した会社を退職した後、妊娠・出産・育児と5年もブランクが空いていた私。
もうこの先パートでしか働けないんだろうなぁと思っていた時に、友人の紹介で社長と会うことになりました。育児をしながら働くことへの不安と、また働けるかもしれないという淡い期待が入り交じる私に「娘ちゃんに、働いてるママの背中を見せるのも大事だよ」と社長が背中を押してくれたことがきっかけで、peakに入社することになりました。

当時3歳だった娘も小学生になり、だいぶ育児も楽になってきました。
一日中子供と一緒にいれた日々も幸せでしたが、仕事をすることで自分だけの時間を持てる今の方が、子供と過ごす時間をもっと大事にできている気がします。

★peakでの働き方

peakでは、自分の好きな場所で、好きな時間に働くことができます。
私は家が遠いので、出社にかかる準備や通勤時間を業務に充てるため、コロナ禍以前から【リモートワーク×フレックスタイム】で働いています。
朝は少し早めに、娘の通学に合わせて8時頃から勤務開始、あいだに家事や学校行事への参加、習い事の送り迎えをしつつ、18時頃に終業。
フルタイムで働きながらも、娘に「いってらっしゃい」と「おかえりなさい」を言ってあげられること、夕飯をしっかり作って食べさせてあげられることに喜びを感じています。

少し仕事が残ってる時は子供を寝かしつけた後に、まったり作業したり、仕事の勉強をすることも。終わった後はゲームや海外ドラマを観たりと、自分だけの時間も忘れずに。

この状態を続けられるために、仕事でのパフォーマンスを維持できるよう日々邁進しています💪

★peakに入社してよかったこと

それはとにかく自由で、それぞれを認めてくれるところ。
私のように子供や家庭を一番にしたい人もいれば、趣味を大切にしたい!今はとにかく仕事を頑張りたい!という若い社員たちもたくさんいます。それに「今は無理だけど、もう少し子供が大きくなったらもっと頑張りたいんです…!」という私のワガママも受け止め、挑戦する機会も与えてくれます。

いつかコロナが落ち着いたら、子供の夏休みを利用して海外でワーケーションをしてみたいなぁと、こっそり考えている私ですが、そんな夢のようなことも、peakでなら実現できると思います。もし実現できたら、その際はここでまたレポートしますね(笑)

あと、自分の意見を伝えやすいところ。
定期的に上司と面談する機会があるので、思ってることや感じたことは伝えるようにしています。リモートワークでも孤独を感じることなく、ストレスフリーで仕事ができるのは、風通しの良い環境と優しい同僚のおかげです。みんないつもありがとうございます!

★ぜひpeakへ!

ここまでずっとリモートワーク推しの私でしたが、peakのオフィスは大好きです。
表参道駅からオフィスまで歩くのも楽しいし、オフィスもオシャレで居心地良し◎
たまにワンちゃんもいたりと、犬好きの私には最高なオフィス。

そんなオシャレなオフィスで働きたい人でも、リモートワークをしたい人も。
自分らしい働き方をしたい人も、自由な働き方をしたい人も。
そのために頑張れる人なら、大歓迎!ぜひpeakで一緒に働きましょう😉

株式会社PEAKでは一緒に働く仲間を募集しています
7 いいね!
7 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社PEAKからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?