1
/
5

SLOGAN_2023

昨今注目されている言葉『Resilience(レジリエンス)』を用いて、2023年のスローガンを設定しています。

What is Resilience

予期せぬ衝突にも折れない力

VUCAの時代といわれて数年経過していますが、ビジネスにおける様々な環境の不確実性は常に高まり続けています。
リスクシミュレーションを行い、リスクを限りなくゼロに近づけることができたとしても、リスクをゼロにすることはできません。

だからこそ『予期せぬ出来事』に見舞われた時でも、ブレずにまっすぐに進み続ける力が必要です。

自ら変化し速やかに乗り越える力

そのために必要なことは『自ら変化する』ことです。

つまり、大きな壁に直面した際に呆然と立ち尽くすのでなく、最大限のスピードでもって、自らが変わることでその壁を乗り越える力が必要です。まさに『強い者、賢い者が生き残るのではなく、変化できる者が生き残る』という言葉にある通りなのかもしれません。

逆境を、楽しむ力

「予期せぬ衝突にも折れない」「自ら変化し速やかに乗り越える」ために根底に必要になる力として
最も大切なのは

どんな厳しい状況に陥っても、目指すべきことを実現するために今を楽しむ

ということ。

ここにフォーカスし『逆境を楽しもう』そしてその先にある栄冠を掴み取ろう!

そんな想いを込めて

2023のスローガン「The Power of Resilience - 逆境を楽しめ - 」を設定しています。

その他ロゴ案

↓↓↓字ベースにしつつ、シンボリックに表現


↓↓↓レジリエンスの「R」をモチーフに、Rの曲線部分で逆境を楽しむ行程・道程を表現


↓↓↓レジリエンスの「R」をモチーフに、Rの曲線部分で逆境を跳ね返す勢いを表現


↓↓↓レジリエンスの「R」をモチーフにマーク部分は逆境に向かっていく勢いを、また白い部分で逆境を楽しむ「人」という文字を表現


ピアズグループが社会にもたらす価値

世界では、日々様々な先端技術やイノベーションが生まれており、それら先端技術やイノベーションには、私たちの生活を豊かにする素晴らしい可能性があります。ただ、先端技術やイノベーションが生まれれば社会全体が豊かになるのでしょうか?

答えはNoです

先端技術やイノベーションが次々に生み出される一方で、多くは社会で有効に活用されていません
また、社会の豊かさが進む一方で、その豊かさを享受できず取り残されていく人たちがいます

私たちピアズグループは事業を通じ「先端技術やイノベーションの社会実装」を行うことで
社会の豊かさを実現したいと考えています

株式会社ピアズでは一緒に働く仲間を募集しています
3 いいね!
3 いいね!
今週のランキング
株式会社ピアズからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?