1
/
5

“パーソルキャリア誕生日会”を開催しました

皆様こんにちは!パーソルキャリアの半澤です。

8/24(水)パーソルキャリア大手町オフィス5階にて、パーソルキャリア誕生会を開催しました!

誕生会ってなんぞや?と思われる方も多いと思うので簡単に説明すると、 社員の友人知人の皆様と、取引いただいている会社様をお招きし、 弊社の社員・役員も参加してパーソルキャリアについてざっくばらんに知っていただこう! という会です。

最高気温35度を超えた日の20時からの開催で、みなさん疲れているかと思いきや、 会場はすごい熱気と盛り上がり! 招待客の皆さんがキャリアアドバイザーに相談したり、現場社員と仕事の話で盛り上がったり、 役員が熱く事業についてビジョンを語ったり、、、などなど、フラットで風通しの良い社風や 楽しく働いている雰囲気などを直に感じていただけたようでした。 ちなみに私が招待した友人は、部長のすべらない話に爆笑したとのことで満足そうに帰っていきました!

最後はパーソルHD社長の水田、パーソルキャリア社長の峯尾も参加し、役員上土のテンション高い締めで終了。

今回初めての開催でしたが、改めて直接会って伝わるものって大きいなということを実感しました。 転職する際って条件面や仕事内容などの重視するポイントとともに、「この会社と自分て雰囲気あってるかな!?」 というなかなか言語化できない部分が入社後の活躍には重要だったりします。

会社の風土、どんな人が働いているか、どんな思いで仕事しているか。 伝わりずらいけど超重要なポイントをWantedlyの記事や選考の段階でどうにかみなさんに伝えていきたいなと 改めて実感しました。

パーソルキャリアでは引き続き中途採用を強化しておりますので、ご興味ある方はぜひ話を聞きに来てください!

パーソルキャリア株式会社(キャリア採用)では一緒に働く仲間を募集しています
2 いいね!
2 いいね!
今週のランキング