1
/
5

本格始動!趣味で繋がるパーソンリンクの部活動

こんにちは、この頃急に寒くなってきましたね。

今回は、スタッフ発の稟議書にて提案され、2021/10(弊社の11期開始)から制度化された部活動について紹介します!

部活動制度について

部活動制度は、会社の人数も増え、コロナという情勢もあり同じ案件のスタッフ以外関わることが少なくなってきていたことをきっかけに導入された制度です。 なんと、スタッフ同士のコミュニティに対しても部費を補助してくれちゃいます😃


部一覧


🎸軽音楽部🥁
【主な活動内容】
スタジオを借りて曲やセッション練習・音楽を語るオンライン飲み会
【主な活動頻度】
月に1〜2回程度




🔫FPS部🎮
【主な活動内容】
週末にFPSをプレイする(オンライン)
コロナ禍後サバゲーやゲーミングカフェなどで一緒にゲームを行う
【主な活動頻度】
週に1〜2回程度

11期から始まった制度なのでまだまだ部は少ないですが、これからどんな部活動ができるのか楽しみです!

最後に

このようにパーソンリンクには、自分の好きなことをスタッフ同士で共有することにより、仕事以外での繋がりが生まれやすい環境があります。

業務で関わりのないスタッフと同じ趣味で交流する場を作ることで、信頼関係の構築を自然に行うことができます。信頼関係の構築がなされていると、同じ業務になった際にチームでの成果を結果的に出しやすくなるのではないでしょうか。

株式会社パーソンリンクでは一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング