1
/
5

社員向けに歯と健康の繋がりについてのセミナーを開催しました!

こんにちは!
PHONE APPLI採用担当です。

先日、PHONE APPLIの社員向けに『歯と健康のつながり』というテーマで前島歯科医院飯田橋デンタルケアオフィス 副委員長の前島美佳先生に講演をしていただきました!!

『歯と健康のつながり』というテーマは、先月記事でも公開したウェルネスアンバサダーの皆さんでイベント内容を考えて決めました。

健康を維持するための行動といえば「ランニングをしなきゃ」、「筋トレをしなきゃ」、「食事をバランスよく取らなきゃ」、「禁煙しなきゃ」などがパッと思いつきますが、みなさんは歯が健康に大きな影響を与えているということをご存知でしょうか。

実は多くの病気に虫歯や歯周病が関わっているのだそう。

歳をとった際に元気な歯がしっかり全部残っている方と、そうでない方では寿命に大きな差が生まれているそうです。

そんな前島先生の衝撃的なお話に、社員は興味津々!
質問コーナーでは、歯磨き粉の選び方や予防・ケアの方法、歯医者の選び方などなど、、、
全て回答し切れないほど多くの質問が飛んでいました!!

30分間という短い時間でしたが、歯の重要性とこれからすぐに実践できるケアの方法がたくさん詰まったセミナーでした。
これまで自分は『歯と健康のつながり』に関しては無関心に近い状態でしたが、「まだ若いから」、「歯が丈夫だから」、「今は何もないから」と思っていても数年後の自分に返ってくる可能性もあるとも考え、定期的なメンテナンスや日頃のケアの重要性を感じました。
あとは歯医者嫌いを克服するのみ、、、笑

PHONE APPLIでは定期的に社員に向けた健康に関する様々なセミナー・イベントを実施しています。
今回は『歯と健康のつながり』というテーマでセミナーを実施しましたが、そのほかにも社員が、健康で気持ちよく働けるような取り組みをたくさん行っています。

少しでも気になった方は他の記事や、HP等覗いてみてください!
また、23年度新卒向け夏のインターンシップを開催予定なので気軽にご参加ください!

来月も健康系の記事をアップしていこうと思います。
ではまた〜

株式会社PHONE APPLIでは一緒に働く仲間を募集しています
1 いいね!
1 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング