1
/
5

【花粉症の方】沖縄で春を愛する人になれる件

PIALab.取締役、企画者集団長のすどうだいじろうです。

私は2014年9月に、PIALab.の立ち上げのために沖縄に引っ越してきました。
元々それほど愛着があるわけでもない沖縄ですが、今はとても大好きな場所になりました。
沖縄で出会った方々や環境などなど、理由はいろいろあります。

その中でも大きな理由のひとつ…苦しんでる人が多いやつです。

沖縄はスギ花粉症の症状が出ない!!!

目が痒くない、鼻も詰まらない、喘息気味にならない、肌も荒れない。

そう、私は極度の花粉症で、春を恐れている人でした。
ただ訪れる春の花の芽の息吹をI want youできなかったタイプの人です。
毎年「これが花粉に効く」みたいなのも試しましたがダメでした。

花粉、マジ卍です。。。

それが沖縄に移住してからはどうかというと…先程申し上げたとおり

目が痒くない、鼻も詰まらない、喘息気味にならない、肌も荒れない。
目薬やアイ○ンをこまめにしたり、鼻かんで痛くなったりもしません。
これが原因で集中が切れたりもしませんし、「なにぬねの」が「だでぃどぅでど」になったり、「まみむめも」が「ばびぶべゔぉーい」になったりもしません。

鼻声のせいか伝えてほしい言葉達を飲み込んだり、寝息をたてるあなたの鼻がつまっていびきっぽくなったりすることもありません。

おかげで、花粉症起因のいくつもの眠れぬ夜もなくなりました。
そう、沖縄移住は花粉症の方にとって「春を愛する人」となれるチャンスなのです☆
だから体中で沖縄移住を伝えたくて生き急いでおります。

ねえ そうだろう?

ここに辿り着いて、この地に何を見るかを考えてみませんか?

そんな沖縄で花粉レスで生活してみたいエンジニアの方、GLAYファンの方(特に初期)
是非ともPIALab.メンバーとお話してみましょう!

さて、今日も花粉を気にせずお仕事してきますヽ(=´▽`=)ノ☆

株式会社PIALab.では一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング