1
/
5

「率直さ」を大事にするピクスタの組織文化

ピクスタの雰囲気を少しでも感じてもらえるように組織つくりで大切にしている「率直さ」について少し話をさせてもらいますね。

どうありたいか?というと、 みんなが自分の意見を述べ、現実的な議論を交わし、アイデアをあらゆる角度から分析し、話し合い、改善に向けたうねりを起こす。 こんな組織では、心を開きお互いに学び合う風土が育まれ、圧倒的なスピード感が生まれる。そんな組織は素晴らしいし、強さも兼ね備えていると思います。

 だが、率直であることは難しい。他人を悲しませたくないと思うし、心の痛みを感じさせたくないし、気まずくなるし、、、という気持ちが自分の心をよぎり、率直であり続けることを避けるように気持ちが働きいつも心が試されるわけです。これって結局は自分が楽でありたいというエゴな存在としての人間の本能による反応なんだろうなと思います。 

そんな大変さがありながらも、よりよい方向に向けて価値を生み出す、より良くより強い組織であるために、自覚的に「率直さを当たり前に」し続ける組織づくりをしていこうと。 ピクスタにはこの率直さを大事にして育てる組織風土がありあす。これは世界に誇れることだと感じています。 そんなピクスタに少しでも興味を持っていただけるとうれしいです。

ピクスタの未来を一緒に創ってくれる仲間を募集しています。もしよければ色々ざっくばらんにお話しましょう!

ピクスタ株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
4 いいね!
4 いいね!
今週のランキング