1
/
5

代表の誕生日会を2回も?!代表の誕生日を漫才やU.S.A.で全力でお祝いしました。シークレットゲストも登場

こんにちは!playground インターン生の石井です。今回は、8月の締め会で開催された代表 伊藤の誕生日会についてお届けします。漫才あり、意外なあの方からのビデオメッセージあり、今流行り「カモンベイビ~」のあの曲のダンスを披露したり、仕事も遊びも本気のメンバーたちが繰り広げるのサプライズパーティーはコンテンツ盛りだくさん。とても盛り上がりました!

誕生日会が2回?!サプライズ企画を実施。1回目は誕生日当日に

毎月恒例の懇親会を企画する際に、8月は伊藤のサプライズ誕生日会を企画しようということになりました。しかし、伊藤の誕生日は懇親会が開催される8月31日よりも前の8月20日。「当日に誰も何もお祝いをしないのは、逆に怪しまれるのでは?」という意見から、誕生日の当日(プレ誕生日会)、8月の懇親会(本意気の誕生日会)の贅沢に2段階で実施することにしました。

まずは、伊藤の誕生日である8月20日に第一弾のお祝いを実施。会議室から戻ってきた伊藤をクラッカーとおめでとうの掛け声でお出迎え。野球が大好きな伊藤にマスコットキャラクターのぬいぐるみとマグカップをプレゼントしました。

第一弾のサプライズにご満悦の伊藤。本人以外はこのあと8月に開催される締め会で盛大なサプライズパーティーが開催されることを知っています。思いの外、1回目のサプライズで伊藤が満足してしまったことに焦ったメンバー達は、2回目の懇親会での誕生日会のクオリティをもっと高めるしかないと、企画を練りに練り、練習を重ねることにました。

↑ちなみに今回の企画は伊藤にばれないように秘密裏にSlackでチャンネルを作り、各自のダンスや漫才の練習の進捗状況、当日の進行等を話し合っていました。これは誕生日当日の伊藤が執務室に入室する前に、周知している場面です。

ついに誕生日会本番…

お笑い好きな伊藤のために漫才を披露したり…
多忙ななか、平日の業務終了後や休日に集まってネタ合わせをしていました。

DA PUMPのU.S.A.を社員・インターン生が全力で踊ったり…

そして、なんと最後には伊藤のお母様がメッセージビデオに出演。伊藤と学生時代から付き合いのあるplaygroundのメンバーが内緒でお母様にメッセージビデオの協力をお願いしたそうです。恐るべし…!

↑苦笑する伊藤。

…と約2時間ほど企画が目白押しの誕生日会でした。

最後は伊藤の顔が描かれたケーキと記念写真をパチリ。想定外の誕生日サプライズに伊藤もとても喜んでくれました!

playgroundのバリューの一つでもある「“Enjoy the game, play hard.” – 仕事は楽しく、遊びはまじめに」をいかんなく発揮できたのではないでしょうか?
仕事に対する姿勢は厳しい伊藤ですが、そのプロフェッショナルな仕事振りは、メンバー一同から尊敬されています。一方で仕事の合間のちょっとした瞬間に見せる人間らしさの絶妙なバランスが、伊藤が愛されている理由だと思います。これからもplaygroundをリードしてください!よろしくお願いします。

この記事でplaygroundのメンバーからいかに代表が愛されているかが伝われば幸いです。
「こんな楽しい催しものに参加したい!」「playgroundに興味がある!」と思ったあなたのご応募をお待ちしております。

playground株式会社では一緒に働く仲間を募集しています
8 いいね!
8 いいね!
同じタグの記事
今週のランキング
playground株式会社からお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?