1
/
5

事前予約可能な「目的地充電」 EV 用スリム充電スタンド『PLUGO BAR(プラゴバー)』を発売開始


【開発の背景】
多くの⾞メーカーが、EV /PHVの開発を進め、近年多くの⾞両がリリースをされています。今後ますますの普及が⾒込まれる中、「目的地充電」インフラは、まだまだ未整備な状況です。政府⽅針は高速道路のSA/PAでの「経路充電」⽤急速充電器の普及に⼒を入れているのが現状ですが、ユーザーが到着する施設には未だ「目的地充電」のインフラが普及しているとは言えない現状であり、かつ数が少ない目的地充電スタンドは、現状充電の予約ができません。そのため、EVユーザーは、目的地で確実に充電できる保証がなく、EVで遠出がしにくいという声をあげるEVユーザーが多いのが実情です。そのような背景から、弊社では「目的地充電」インフラの拡充を通じてEV普及の後押しをすべく本製品の開発を⾏いました。

【製品のポイント】
1. 外装材を各種サイディングから選択でき、設置環境に新たな視覚的なノイズが⽣まれないような設置が可能。(画像は⽊⽬調)

2. EVユーザーへの特別感と未来感を演出するための、LEDライトによるON /OFF演出。

3. ウェブアプリケーションによる事前予約とチェックイン。

【製品概要】
名称:PLUGO BAR
適用プラグ:普通充電用電源プラグ(日配工規格 JWDS-0033に適合)
仕様:入力規格 単相交流 100/200V 20A
外形⼨法:(幅)155mm (奥)155mm (⾼)1,650mm
その他仕様:外装バリエーション(自由選択可)/インターネット接続による制御
※現在改良中のため発売時のデザインは異なります。
※「PLUGO BAR」を意匠出願中

株式会社プラゴでは一緒に働く仲間を募集しています
同じタグの記事
今週のランキング
株式会社プラゴからお誘い
この話題に共感したら、メンバーと話してみませんか?